パチマックス > パチンコニュース > 「初打ちで一撃27連」の爆裂も… ハラハラドキドキの「波乱万丈」な展開に!?
NEW

パチンコ「初打ちで一撃27連」の爆裂も… ハラハラドキドキの「波乱万丈」な展開に!?

【この記事のキーワード】,

パチンコ「初打ちで一撃27連」の爆裂も… ハラハラドキドキの「波乱万丈」な展開に!?の画像1

 ひろ吉のパチンコ「実戦」紹介。今回は、CR機時代から絶大な人気を誇るヒットシリーズ『P真・北斗無双 第3章』(サミー)について書いていきたい。

【スペック】

■大当り確率:1/319.7 → 約1/6.17
■賞球:1&3&4&13
■時短突入率:ヘソ(100%)、電チュー(100%)
■時短回数:1回 or 10回 or 255回
■大当り出玉:約1200個(10R)、約810個(7R)、約420個(4R)、約390個(3R)
■遊タイム:通常時949回転消化で時短255回

〇〇〇
 初当りの大半(87.5%)は「幻闘決戦(電サポ1回転+残保留3個)」に突入し、ここで大当りを射止めることができれば、大量出玉獲得のメインとなる「無双闘舞」に突入する(初当りの12.5%でRUSH直行)。

「無双闘舞」は継続率約90%に加え、25%で約1200個の出玉を獲得することが可能。初代『北斗無双』に比べて大当り出玉は減ってしまったものの、高い継続率をいかした連チャンが本機の強みである。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

 この日は夕方からの実戦。お客さんも多く、メイン機種は埋まっていたので『P真・北斗無双 第3章』に着席した。

 打ち始めて200回転、「あとX秒だ予告(ストックあり、信頼度:約30.2%)」から「疑似3連」、「南斗大戦(トキステージ)」リーチに発展した。特にチャンスアップもなく、しかもカットインの種類は期待薄の緑。「これは無理だな」と諦めていたが、あっさり初当りをゲットした。

 台のコンディションがよくなかったので、ここでRUSHに突入させないと厳しい戦いを強いられることはほぼ確実…だったが、「幻闘決戦」突入後3回転目、赤文字+チャンスアップが絡み、無事「無双闘舞」に突入させることができた。

 ちなみに、筆者は運が良いのか悪いのか、最近パチンコを打つと初当りをあっさり引けるものの、肝心のRUSHがまったく伸びないことがほとんどである。

パチンコ「初打ちで一撃27連」の爆裂も… ハラハラドキドキの「波乱万丈」な展開に!?の画像2

気を緩めることができないハラハラドキドキのRUSHに!?

 そんなことを考えながら、初回は無事に継続。しかし、「無双闘舞」での連チャンは2連止まりで、RUSH継続を賭けた「幻闘決戦」に移行してしまう。継続率約90%をあっさり終わらせてしまうあたり、ある意味“引き強”なのかもしれない。

 そんなことはさておき、4回転目に星4の「リン(信頼度約71.7%)」が出現し、何とか繋げることができた。

 その後も連チャンを重ね、結果としては27連、約12000発獲得して実戦終了。ただ、幻闘決戦に5回も移行するなど、気を緩めることができないドキドキのRUSHとなった。

パチンコ「初打ちで一撃27連」の爆裂も… ハラハラドキドキの「波乱万丈」な展開に!?の画像3

 それなりに連チャンしたものの、25%振り分けの10R (1200個)を2回しかとることができった点がやや気がかりだが、投資は4000個と余裕の「+収支」で終わることができたのでヨシとしよう。

(文=ひろ吉)
<著者プロフィール>
 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】
甘デジ「連チャン&引き戻し」どちらも優秀!「10R比率40%」も魅力のやれるマシン!!
【パチンコ実戦】軽く10万発マシンの「狙える台」をゲット!?
パチスロ設定1でも「ボーナス確率は約1/52」の甘さが魅力…5号機初のボーナス非搭載機

パチンコ「初打ちで一撃27連」の爆裂も… ハラハラドキドキの「波乱万丈」な展開に!?のページです。パチマックスは、パチンコ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。パチンコ・パチスロの本質に切り込むならパチマックスへ!

Ranking

23:30更新
  • パチンコ
  • 総合