「辛い挙動」も話題のパチンコ機を攻略へ…「異例の全ツッパ」動画で衝撃の結末!?
業界各所から「異例のメッセージ」も…
3月20日に導入されたミズホのパチンコ『Pバベル5000』は、業界内からも「挙動の辛さ」についてメッセージが発せられるなど異例のマシンだが、怖い物見たさ故か実戦動画でチャレンジする演者が少なくない。
良くも悪くも「ウワサのマシン」ということで当れば動画として最高峰の撮れ高となることは間違いないものの、いずれも快勝となっているケースは見当たらない状況だったが…。
そんな中、驚きの動画が出現。でちゃうWEBちゃんねるの新番組『あつかん』で本機を全ツッパしているのだ。
同番組は女性演者5人が2ヶ月ずつ髭原人と動画に出演し、一番再生数が多かった人物で冠番組を制作するというスタンダードなタイプのオーディション動画シリーズとなっている。
一発目に登場した女性演者はでちゃう!関西編集部の「ののか」さん。初回から衝撃的な曲者が登場したと言わざるを得ない。
「新台を知らないまま打つことが大好き」とのことで、話の流れで新台を全ツッパすることに。よりによって選んだ機種が『Pバベル5000』である。経験豊富な髭原人もこれには「やべぇぞ」と仰天の声を上げていた。
本機は先述の通り「辛さ」で話題になった機種。ホール関係者から「粗利が取れすぎて申し訳ない」という旨の声が上がるほどである。
一発台ということもあり、台の寝かせ(傾斜)により入賞確率が変動する可能性も存在。「台のポテンシャルを活かすも殺すもホールのさじ加減次第」という側面もあるが、構造自体に疑問を持つ方も多いようだ。
コメント欄では「バベル全ツなんて狂ってる」と心配する声や「これは実戦動画じゃなくて資料映像」と違う意味での興味を向ける意見と様々。大変な番組が始まったと思うや否や“事件”が発生する。
「まさかの事態」に場の全員が驚愕……
なんと髭原人が投資500円(2回転)で大当りを獲得。不意に入った一玉があっという間に3段目のクルーンへ到達し、興奮の声を上げた瞬間に吸い込まれるようにV入賞していった。
激辛で有名なはずの本機だが……まさかの事態に場の全員が驚愕。髭原人も歓喜のあまり声のボリュームが抑えきれないといった様子だ。
異様なスタートとなった新番組。果たして話題の『Pバベル5000』で勝利を掴むことができるのだろうか。気になる方・興味のある方は動画をチェックしてみては如何だろう。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新- パチンコ・パチスロ、実機所有数はなんと100台以上! 偉大なヒット機種や裏モノなど名機のオンパレード!
- 【新台パチンコ】継承と進化を遂げて『P冬のソナタMy Memory』降臨!
- 【新台パチンコ】コンプリート多発の『P にゃんこ大戦争』に関する激アツ情報!
- 【特報】甘デジ界「未到の頂」へ!パチンコ新台『Pとある魔術の禁書目録2 LightPREMIUM2000ver.』発表!!
- 『東京リベンジャーズ』(パチンコ・パチスロ)も話題の大手サミー「一撃9万発」マシン新SPECも発表か?
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- 【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
- 【パチンコ新台『転スラ』反響まとめ】初日から「一撃4万発」の好スタート‼ 全体的に「激アマ」の仕様⁉
- 【新台パチンコ】LT直行「ALL2400×80%」の次世代型MAXスペック降臨!
- 【SANKYO特報】爆裂パチンコ&スマスロに続く「超アツ情報」発表!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!