「豪華すぎるビッグタイトル」の数々にファン熱狂! ベテランライターが「スマパチ」今後のラインアップについて言及
2023年4月3日、ついにパチンコも新時代へと突入した。次世代遊技機、スマートパチンコ。その第1弾となる三洋物産の『e聖闘士星矢 超流星CliMAX349』が、全国ホール導入を開始した。
翌々週の4月17日には、平和のスマパチ『eルパン三世 THE FIRST』がデビュー。25年の歴史を誇る看板タイトルの最新作だけに、こちらも大きな話題を集めた。
その翌週の4月24日には京楽産業.のスマパチ『ぱちんこ 新・必殺仕置人S』が登場。スマパチならではの新機能「Cタイム」を含めたトータルRUSH突入率約74%、継続率約84%という出玉性能のみならず、史上最大級の27インチ液晶で繰り広げられる演出、打ち手に優しい新採用の「レストハンドル」も相まって、導入以来、稼働は絶好調だ。
今後はスマパチもアツい!?
今後もスマパチは続々と発売される予定で、4月18日には藤商事が既に適合を発表していた『スマパチ RAVE 覚醒ループ』のティザーPVを公開。4月24日にはニューギンが『e花の慶次 ~裂 一刀両断』の特設サイトを開設し、プロモーションムービーをアップした。
そんな中、業界の重鎮・大崎一万発氏が主宰する公式YouTube「まんぱつ」内の動画では、その大崎氏が文字通り、今後のリリース予定機種について言及。豪華すぎるラインアップに大きな反響が寄せられている。
まず、サミーはパチスロでもお馴染みの人気タイトル2つが控えている模様。サンセイR&Dは「同社と言えば」のビッグタイトルのほか、大型タイアップマシンも製作中とのことで、これに関しては大崎氏のご子息も「パチンコで出るの?」と反応しているという。
また、SANKYOは今なお高稼働中の超有名コンテンツ最新作や、ライトノベル発のメディアミックス作品が待機。先述した三洋物産は、定番マシンのスマパチ版を出すのでは…との噂があるようだ。
このほか、こちらも先述した京楽産業.はオッケー。名義で『eぱちんこソードアート・オンラインME3』が検定を通過。既にパチスロ6.5号機として遊技機化された大型版権のスマパチバージョンも計画中だという。
果たして、この中で覇権を取るマシンは現れるのか。詳しいタイトルが気になる方は、是非とも当動画をご覧いただきたい。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- 話題の「パチンコ演者ランキング」に激怒するライターも登場… Bランク以下の来店取材は行く価値なし?
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
- 【パチンコ店】1年間「1日も欠かすことなく同じ台」を打ち続けた常連客のお話【ヒット記事プレイバック!】
- さようならこんにちは。離れられない「パチンコ業界での私」の変化。【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】
- 主要キャラの「誕生日」狙いは「超高勝率」のカギ!