パチンコ内規変更で「魅力的なスペックになる?」と期待の声も…業界関係者による解説動画が話題!!

これまでの傾向では、スロットとパチンコは交互に規制と緩和を繰り返しています。「パチスロが盛り上がっている今、次はパチンコに規制が入るのでは?」と予想する声も多く存在していましたが…。
それは現実となりそうです。パチンコが更に勢いを増すような情報が浮上し、話題となっています。
歴史的に見て初の出来事
関係者によると「歴史的に見て初」といった内容があるとのこと。詳細は人気YouTubeチャンネル「パチ屋の裏研修」の「【速報】パチンコ内規変更キターーー!?スマパチがこれで大復活できるか!?」で紹介されていました。
まずパチンコの総量規制の話になりますが、これまでは初当りを除いて約6400発を超えるマシンを作ることができませんでした。この規制は10年以上前に作られ、CR機の終わり頃から約6400発になったようです。
この総量出玉がアップするのではと、関係者やユーザーの間で話題になっていたわけです。気になる総量出玉ですが…なんと9600発。MAXの再来とも言われています。
実現した場合の最速導入は?
動画内に出演している店長によると「6月中旬から保通協への持ち込みが開始。実際に新内規の台がホールに登場するのが今年の冬頃となる見込み」とのことです。
そしてP機・e機(スマパチ)共に対象となる可能性が高いようですが、初当り分母は200未満の台のみというのが条件と紹介されていました。ライトミドルや甘デジが主な対象ということですね。またスマパチに搭載可能なCタイムは不可ともコメントされています。
動画内では「なかなか魅力的なスペックになるんじゃなかろうかと思います」と期待の声があがっていました。私の意見ですが、「ゲーム性の幅が広がり、爆発力ある台が出てくる」というのは嬉しいです。しかし、「確変やRUSHまでの道のりが更に遠くなるのでは」…といった不安な気持ちもあります。
ハイリスクハイリターンの機種もいいですが、終日遊べるようなマシンの登場も期待したいですね。
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
閉店後に「パチンコ全台RAMをクリアして」波が変わる?オカルト作業で無駄な労力と時間を使わされた日々
- パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 【パチンコ店】1年間「1日も欠かすことなく同じ台」を打ち続けた常連客のお話【ヒット記事プレイバック!】
- 【パチンコ業界】「いらない台を買わされる」「業界の衰退を促進」大手販社の“機歴販売”に業界の重鎮が物申す!
- パチンコ店名物オーナー「ひげ紳士」知られざる過去が明らかに!? 壮絶な経緯に「感動」する視聴者が続出
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…