【新台パチンコ】コンプリート機能発動に迫る「超出玉」…話題の”激アマ新台”に関する興味深い情報とは
コンプリート機能作動に迫る一撃
先日ホールデビューを果たしたサミーの『Pブラックラグーン4』。本機は1/319のミドルタイプで、65%と比較的高い突入率でありながら、右打ちは81%で出玉がループするハイスペック機種として注目を集めていました。
「ヘソから3000発」「次回大当り濃厚フラグ」を搭載していると考えると「結構な激アマ台なのでは?」と思いボーダーを調べると…。驚異の17前後と現行機トップクラスの性能を有していることが判明! そんなハイスペック機種はコンプリート機能の作動に迫る「一撃9万発」といった報告など、その威力を見せつけてくれました。
ただでさえ「激アマスペック」と表現できる『Pブラックラグーン4』ですが、「本機をさらに激アマにできる方法がある」とユーザーの間で話題になっているようです。
甘くできる方法とは
その気になる方法は「捻り打ち」にあります。これまでのサミー筐体は「捻り打ち」が難しく出玉を増加させる「オーバー入賞」を決めにくい傾向がありました。ひとつ前の「闘神枠」は他社の筐体と比べると難しく、諦めて打ちっぱなしにしていた記憶があります。
一方で新筐体「真焔枠」は比較的決めやすく、特に『Pブラックラグーン4』が「捻り打ちに絶大な効果を発揮するのでは?」との情報が話題。なぜ本機が注目を集めているかというと、「アタッカーのセンサーが早くないから」といった説があるからのようです。上手い人は7割ほどの成功率を誇ると言われており…事実であれば、終日打つと大当り2回分ほど得することになりそうです。
もちろん「捻り打ち」を禁止にしているホールもあり、最悪は出玉没収&出禁を宣告される可能性も…。「オーバー入賞」を決める技術もですが、慎重な立ち回りも必要になりそうですね。私自身、まだ遊技をすることができていないため、もし遊技する機会があれば、可能なホールで試したいです。もちろん出禁にならない程度にですけどね。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
閉店後に「パチンコ全台RAMをクリアして」波が変わる?オカルト作業で無駄な労力と時間を使わされた日々
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 【パチンコ業界】「いらない台を買わされる」「業界の衰退を促進」大手販社の“機歴販売”に業界の重鎮が物申す!
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
- パチンコ店名物オーナー「ひげ紳士」知られざる過去が明らかに!? 壮絶な経緯に「感動」する視聴者が続出
- 元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…