新規則「設定搭載パチンコ」に”あの大物”参戦!? 「驚愕の設定差」との情報にファン大興奮!!

大きく変わろうとしているパチンコ。やはり最大のポイントは「設定搭載」という点だろう。
設定推測要素などをゲーム性へ盛り込むことで、新たなファン層の獲得へ繋がることも十分に考えられる。これに希望を持っているユーザーや業界関係者が多いことにも納得だ。
そんな「設定搭載パチンコ」の登場は確実に迫っている。大手メーカーSANKYOが『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴW』のリリースを発表。「6段階設定」となる本機は「リミッター付きの転落タイプで複雑な仕様」との情報が浮上している。
これまでの概念を覆す「新パチンコ」とも言えるだろう。新時代に突入する業界へ、活気を呼び込めるかに期待は高まるが……。
「設定搭載パチンコ」への注目は、さらに高まりそうな気配だ。あの人気コンテンツが「設定差の大きいタイプで登場」との情報が話題になっている。
「高尾さんの人気機種『カイジ』が3段階設定で登場すると言われていますね。一定のファンがいる作品なので、取り上げる方が多いのも当然ですが……。どうやら、その差が『かなり大きい』ようなんです。
高設定との違いは一目瞭然で、判別が容易にできるとか。これまでとは違う楽しみ方を提供してくれそうですよね。ホールの扱い次第になることは間違いありませんけど……」(パチンコライター)

SANKYOの発表から激化してきた「設定搭載パチンコ」誕生へ向けた動き。
つい先日も藤商事の型式名に「設定付」と入っている『喰霊』と『FAIRY TAIL』が検定を通過。業績好調の同社が、どのような新規則機を誕生させるかに熱い視線が注がれている。
人気メーカーのニューギンからも魅力的な機種が投入されそうだ。同社の名作『ミルキーバー』にも設定が搭載されているとの情報が浮上。甘デジの時短突破型という、特徴的なゲーム性だと囁かれている。詳細の発表が非常に楽しみだ。
果たして新規則「設定搭載パチンコ」は、ユーザーの支持を得ることができるのだろうか。パチスロ同様「高設定が使われるか」という問題はあるが、新たな”楽しみ”を提案できる可能性も十分にあるだろう。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- 話題の「パチンコ演者ランキング」に激怒するライターも登場… Bランク以下の来店取材は行く価値なし?
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
- 【パチンコ店】1年間「1日も欠かすことなく同じ台」を打ち続けた常連客のお話【ヒット記事プレイバック!】
- さようならこんにちは。離れられない「パチンコ業界での私」の変化。【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】
- 主要キャラの「誕生日」狙いは「超高勝率」のカギ!