パチスロ「年末年始ハイエナ」のコツ!勝つために選ぶべきホールとは
早いもので2019年ももう終盤、既に仕事納めをしたなんて方もチラホラいらっしゃるようだ。
年末年始の大型連休は何かとお金がかかる。お年玉をあげたり、外食に行ったり、家に引き籠もるにも食料を買い込んだりして財布が軽くなりがちな時期である。
そんな中、ご存知の通り多くのホールは書き入れ時である。某インターネット掲示板には「年末年始被害者の会」なるスレッドが毎年立ち、Twitterでも「#被害者の会」というタグが毎年現れる。
回収台ばかりだと分かっていてもついつい足がホールに向かってしまう、なんてこともあるだろう。しかし、こんな時期にも実はチャンスが転がっているものなのだ。
ホールも書き入れ時だが、実は「ハイエナ」にとっても書き入れ時なのである。普段ホールに来ない方もこの時期はホールに足が向く。
大型連休でのハイエナのコツは「大型ホールで打たない」ことだ。何故ならライバルが急激に増えるからだ。
この時期は設定に期待できないというのは周知の事実。ならば「ハイエナに徹する」という行動を取る人がかなり増える。さらに大型ホールならば台数が多いから有利だし、お客も多いから良い狙い目台が拾いやすい。と、みんなが考える。
しかし、実はハイエナで一番困る状況は「ライバルが沢山いる」状況なのだ。狙い目台の確保が競争になってしまう。競争の参加人数が多ければ多いほど座れる確率が低くなる。中には何人か協力してハイエナする人もいるので何も出来ずに終わる可能性もある。
オススメは「駅から離れた中型・小型ホール」だ。駅前に何店舗かホールが固まっている場所は避けた方が無難である。
何故なら徒歩でホールを渡り歩いてのハイエナが可能だからだ。このような手段で立ち回る人が何人もいる。
駅から離れていればホールを移動し難いので「ライバルが少ない」のだ。更に言えばお客の数は多すぎても良くない。結局は「狙い目台に座れなければ意味がない」のだ。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【スマスロ実戦】賛否を呼ぶ『バイオヴィレッジ』でヒキが冴え渡る! 6号機初期の成功者を超えられるか?
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【新台パチスロ】サミー『ツインエンジェル2』リメイク告知に大熱狂!
- 「不仲説」「長寿番組の降板」… あのベテランパチスロライターがウワサの真相を激白!