パチマックス > パチスロニュース > 『吉宗3』新たな重要ポイント!?
NEW

パチスロ『吉宗3』新たに発覚した重要ポイント!? 設定5&6は「約3回に1回で○○に当選」

【この記事のキーワード】, ,

パチスロ『吉宗3』新たに発覚した重要ポイント!? 設定5&6は「約3回に1回で○○に当選」の画像1

 導入以来、安定した稼働を維持するサボハニの『吉宗3』は、他機種と比べて特定日などに高設定が入りやすい傾向にある。

 低設定でもビッグさえ引ければ特化ゾーンや上乗せ、ビッグ1G連などが絡むことで一撃での完走が狙えるとはいえ、せっかく打つのであるならば設定6を掴み取りたいところだ。

 本機は実戦上、設定6は通常B以上へ移行しやすいからか、大きくハマリにくいのが特徴である。滞在モードは前兆パターンから推測が可能で、64Gからのフェイク前兆+高確率突入は通常B以上が確定。

 200Gからのフェイク前兆+高確率突入は通常Bor通常Cの可能性が高まり、150Gからフェイク前兆が発生しなかった場合は通常Cに期待できる。また、ステチェン時の浮世絵演出は通常B以上のサインとなる。

 これと共に本機は弱チェリーや松からの千両回胴当選率に設定差があり、弱チェリーは設定1&2が15.2%、設定3&5が17.2%、設定4が18.8%、設定6が23.4%。一方、松のそれは設定1&2が3.1%、設定3&5が4.3%、設定4が7.8%、設定6が12.5%と、弱チェリー以上に設定4&6が優遇されている。

 フェイクを含む前兆中の千両回胴当選時は一旦潜伏した後、前兆終了後に発動。ループ率25.0%のショート、同50.0%のミドル、同80.1%のロングと3種類ある引き戻しモードによる当選もあり、完璧な契機役の察知は困難だが、これらの小役、特に松から幾度となく千両回胴に結び付くようであれば、設定4or6の可能性が一気に高まる。

 ちなみに、チャンス目は全設定共通50%、強チェリーは突入が濃厚となる。

 このほど、本機はこれら要素に加えて千両ポイントMAX到達時のボーナス当選率にも設定差があることが判明した。

 その数値は設定1が17.0%、設定2が17.2%、設定3が21.0%、設定4が22.5%、設定5が32.0%、設定6が32.4%と、設定に準じてアップ。とりわけ設定5と6は約3回に1回の割合で当選と数値が突出しているので、設定推測の指標のひとつとして大いに活用できる。

 千両ポイントMAX到達時はフェイクを含む前兆中、筐体左のランプが白く点灯する。自身の台のみならず、周囲の挙動もしっかりとチェックしておきたい。

 なお、ボーナス終了画面の「姫パネル」は設定2以上が確定。「越後屋悪代官パネル」「初代吉宗爺パネル」「姫&チビ姫パネル」は高設定に期待でき、「吉宗のおでこに落書き」はその期待度がさらに高まると思われる。

【注目記事】

パチンコ「地獄が天国」へ変わる“衝撃の展開”!? 超話題の新台で驚愕の「珍事件」に唖然…

パチンコ「約2000発×高ループ」がもたらした“出玉パニック”復活か!? 「最恐」かつ「最驚」のマシンに熱視線!!

甘デジ「強RUSH」搭載の特化型が好調!?『バジリスク』の激アツ情報も話題!!

パチスロ『吉宗3』新たに発覚した重要ポイント!? 設定5&6は「約3回に1回で○○に当選」のページです。パチマックスは、パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。パチンコ・パチスロの本質に切り込むならパチマックスへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • 総合