パチスロ「究極のビタ押し」マシンで勝利を掴み取れ!! 技術介入の“頂上決戦”がついに決着!!
パチスロでは遊技者がストップボタンでリールを停止させる事が大前提であるが、これは「遊技結果に対する遊技者による技術介入」が求められる法的要件を満たすためのシステムだ。
この技術介入の象徴とも呼ぶべきものが「目押し」。ボーナス図柄や小役を揃える際にしっかりと狙う事ができなければ、コインロスへと繋がってしまう。ただ、これは「ある程度の技術」があれば問題なく実践できる。
目押しの中でも特に高い技術を要求されるのが「ビタ押し」だ。狙った図柄を1コマのずれもなく停止させる高等技術であり、かつては「ビタ押し」の有無で獲得出玉が大きく変動するマシンが数多く存在していた。
中でもパチスロ4号機時代の「リプレイ外し」は有名だ。ジャックインを先延ばしにして小役ゲームでのメダル獲得を増やすという手法で、ここでビタ押しを決める事が勝利への条件であったといっても過言ではない。
技術介入の要素は5号機でも健在。代表的なマシンといえば『パチスロ ひぐらしのなく頃に祭』であろう。RT突入時のチャンスゾーンにてビタ押しに成功すれば、RTゲーム数が増加し、次回チャンスゾーンの周期が半分に短縮されるという恩恵を得る事ができるのだ。
技術介入による出玉への影響力は非常に大きく、フル攻略すれば設定1でも「機械割100%」を超える。多くの目押し自慢たちを夢中にさせた稀代の名機だ。
そんな本機のゲーム性を継承・進化させた最高峰の技術介入機『パチスロ ひぐらしのなく頃に祭2』が間もなくホールへ導入予定。かつて旋風を巻き起こした「ビタ押し」の再来に期待するユーザーも多いだろう。
そんな本機の導入を盛り上げようと、販売元のオーイズミが「目押し力」を競う「頃にスト選手権」を開催していたのをご存じだろうか。
パチスロ必勝本の「嵐」や「飄」。でちゃう編集部員の「ピスタチオ田中」。JANBARI.TVの「リノ」。1GAME TVの「てつ」や「ヨースケ」。パチスロ必勝ガイドの「まりも」や「パチ7編集長」といった各媒体の人気演者がトーナメント方式で「頃にスト」の称号を目指すという企画だ。
頂上決戦の動画「『ひぐらしのなく頃に祭2』のビタ押し世界一位がついに決まる|演者対抗!頃にスト選手権【決勝戦】【てつVSまりも】【パチスロ・スロット】」が公開され、話題を呼んでいる。
ここでは「ひぐらしボーナス」の22G間、毎ゲーム「ビタ押し」が発生するという特別仕様のマシンを実戦。精度によって獲得ポイントが異なり、より正確なビタ押しができれば多くのポイントを獲得できるルールだ。
ビタ押し精度は「綿流しランプ」の色によって判別。青10PT、緑20PT、赤30PT、虹40PTとなっている。2回の「ひぐらしボーナス」を消化し、合計PTが多い方が「頃にスト」の座に輝く。
先攻は「まりも」で「高得点を出してプレッシャーを与えたい」という言葉の通り高精度のビタ押しを連発。後攻の「てつ」も臆することなく正確無比な目押し力を披露。決勝に相応しい白熱したバトルが展開されていった。
果たして「頃にスト」の栄光はどちらの手に渡るのだろうか。ハイレベルな技術介入を楽しむことが出来る内容となっているので、興味がある方は視聴してみてはいかがだろうか。
【注目記事】
■甘デジ「18連」がループする驚愕マシン!!「100%確変」の“超甘”スペックに熱視線!!
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロ『ミリオンゴッド』の登場はいつ?『凱旋』を再現したゲーム性を期待
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 新台『東京リベンジャーズ』・「甘さ」も魅力のスマスロ『ディスクアップ』などサミー機へ高まる期待!!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る