パチマックス > パチスロニュース > 【パチスロ実戦】神引きでATに突入も…まさかの失速?
NEW

【パチスロ実戦】神引きでATに突入も…まさかの失速?

【この記事のキーワード】

【パチスロ実戦】神引きでATに突入も…まさかの失速?の画像1

『押忍!番長3』のような自力感のあるゲーム性を味わいたい…

 多くのパチスロユーザーから愛されたシリーズは多く存在するが、そのなかでも根強い人気を誇るのが「番長シリーズ」ではないだろうか。

 2022年1月には『押忍! 番長ZERO』が導入されて、ホールによっては朝一から並ばないと座れないほどの人気っぷりだ。ちなみに筆者は、同シリーズのなかでも『押忍! 番長3』が最も印象に残っている。

 通常時やART中でも常にベルのヒキが非常に重要となり、ベルをタイミング良く引けるか否かが勝敗を分けると言っても過言ではない。筆者は特化ゾーンである「絶頂対決」を味わうためだけに1日中打ち続けた経験もあった。

 現在はホールで打つことはできないが、もう一度『押忍!番長3』のような自力感のあるゲーム性を味わいたい…そういうことで今回は、同じゲーム性となる6号機の実戦を紹介させていただく。

『牙狼-黄金騎士-』で実戦開始!

 マイホールに到着すると、黄金に輝く台を発見。『牙狼-黄金騎士-』だ。データカウンター上のゲーム数は50ゲームほどだったが、注目すべきはメニュー画面である。本機の天井は2つ搭載されており、第1天井がCZ間600ゲーム消化でCZに突入する。早速メニュー画面を確認すると、残り150ゲームほどでCZに突入することが判明した。

 本機はこれまでにも何度か打ったことがあるが、ATまでのハードルが高く6号機の中ではコイン持ちもよくない印象だ。ただし、一撃性がある。今回座った台は期待値の塊といえるだろう。

 あっさりと天井に到達してCZである「黄金騎士チャンス」に突入。10ゲーム+αのうち、牙狼図柄を連続で揃えてATの突入率を上げていく。筆者の体感としては3~4割ほどの期待度だったが、この日はレア役が上手く絡み無事に突破してくれた。

【パチスロ実戦】神引きでATに突入も…まさかの失速?の画像2

 問題はこの後の「呀バトル」。黄金騎士チャンス同様、レア役または牙狼図柄で勝利抽選を行っている。勝利期待度は50%以上だが、牙狼図柄やレア役が全く引けない。そのまま最終演出に発展し、このまま終了するのかと思ったのだが…。

 その時、なんと最終ゲームで強チェリーを引くという神引きをして、ATである「魔戒ラッシュ」 へ突入! 嬉しさのあまり、思わず小さくガッツポーズしてしまった。

特化ゾーンの「絶頂ホラーバトル」はまさに絶頂対決!

【パチスロ実戦】神引きでATに突入も…まさかの失速?の画像3

 ATの魔戒ラッシュ突入時には、セットストックの特化ゾーンである「絶頂ホラーバトル」へ突入する。継続期待度は約80%。バトルの突入画面やゲーム性などはまさに『押忍! 番長3』 の絶頂対決そのものである。過去の思い出に浸りながら楽しむことができた。合計4個のストックを上乗せしてATがスタート。

 AT中も牙狼図柄やレア役を引いてゲーム数の上乗せを目指していく。「今日はヒキが強い」と思っていたのだが、AT中は牙狼図柄やレア役を何度引いてもなかなかバトルに発展しない…。

 セット数の上乗せが全くできないまま、そのまま駆け抜けて終了。ATに入れるまでのヒキは良かったが、非常に悔いの残る結果となった。

 今回は残念だったが、AT突入時に絶頂対決のような上乗せ特化ゾーンを味わえる点は高評価である。あの瞬間を味わうためだけに今後も打ち続けていきたいと思う。

(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
 これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【注目記事】
パチンコ「ALL2000発×72%継続」の力強く甘い仕様!? 演出カスタムも豊富な新時代のバトルマシン!!
【パチスロ実戦】期待値のある「お宝台」を発見!? 超強力アイテム獲得で高純増ATを目指す!!
パチスロ「多彩な演出」で熱狂的ファンも獲得…チャレンジ精神旺盛な完全告知マシン!!

【パチスロ実戦】神引きでATに突入も…まさかの失速?のページです。パチマックスは、パチスロ、の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。パチンコ・パチスロの本質に切り込むならパチマックスへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • 総合