【新台実戦】初打ちでいきなり天井到達も… 勝率90%OVERの天井恩恵を活かして逆転勝利!

『パチスロひぐらしのなく頃に祭』や『ドリームクルーン』シリーズなどで知られるオーイズミ。そんな同社から自力感が強く、叩きどころ満載の新台が導入された。今回は、そんな最新機種の実戦をお届けしたい。
『パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ』で実戦開始!
通常時は「タイムアクセラレーター」と呼ばれるCZ強化ゾーンからCZ「PK CHANCE」へと突入させてATを目指していくゲーム性。そのPK CHANCE中は、タイムアクセラレーターで強化したマスでいかに対応役を引けるかが鍵となるため、かなり自力感が強い。筆者も打ち始めてから数十ゲームで突入したのだが、対応役を全く引けずにあっさりとスルー。
その後もヒキとタイミングがうまく噛み合わず、初打ちでいきなり天井へと到達してしまった。ちなみに本機の天井は786G+α。ほかの機種に比べて天井が浅いのが救いである。
天井恩恵でサクっと継続!
AT「ULTIMATE BATTLE」は、純増は約2.7枚で、規定ゲーム数までにベルやレア役を引いて相手のHPを0にすれば勝率となる。セット毎の継続率は70%OVERといわれているのだが、天井に到達すると初回のセットは継続期待度90%OVERの「アルティメットカード」が確定するという恩恵がある。
今日はヒキ弱の筆者だが、なんとしても初戦は突破したい。ATにおいて重要なのは、とにかく連続でベルを引くことだ。AT中は「攻撃レベル」というものが存在しており、連続でベルを引くことで昇格していく。攻撃レベルが高くなるほど、敵に与えるダメージ量が増加していくため、もはや“ベル連ゲー”といってもいいぐらいだろう。
序盤はベルを引いても2〜3連しか続かず、攻撃レベルが全く上がらなかったのだが、終盤に怒涛のベル連とレア役でなんとか初戦を突破。ヒキとタイミングがうまく噛み合ったときのイケイケ感がたまらない。まさにAT中は、現在の人気機種である『パチスロ モンスターハンターワールド アイスボーン』(エンターライズ)のようなゲーム性である。
ボーナスから出玉の波が加速!
本機は、セット毎にC〜SSまで報酬ランクが振り分けられている。今回のランクはSランク(BIGボーナスorアルティメットチャレンジ)で、ボーナスを獲得することに成功した。ボーナス中は次のセットの展開を有利に進める仲間キャラを次々と集めていき、2セット目も危なげなく継続。その後も勢いが止まることはなく、順調に継続を重ねて、気づけば約1000枚ほどの出玉を獲得して実戦終了。
なんとかプラス収支で終えることができてよかった。AT中は毎ゲームが叩きどころとなっており、非常に没入感があるので、いつの間にか出玉が増えているという印象を受けた。自力感が強い機種を好む人はぜひ打ってみてほしい。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- パチスロ「8月3日」はあのマシンたちが激アツ!? “設定丸わかり”サービスで高設定を奪取せよ!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!
- スマスロ『ヴァルヴレイヴ』噂の“ミミズモード”はなぜ起きるのか。そのモードから抜け出す方法も考察
- REG後の「チャンスタイム」は激アツ!【パチスロ5号機回想】
- パチスロ「設定L問題」で坊主にするも…大御所演者が「謝罪動画」の裏側についてぶっちゃけ
- 本当は教えたくないパチスロ「設定6の投入率」… 赤字ラインの提示に「有益」の声も