【高評価パチスロ実戦】いきなりの「高設定」挙動⁉ ︎上位特化ゾーンにも突入して勢いが止まらない!!
9月には『L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師』や『パチスロ傷物語 始マリノ刻』など、さまざまな新台が登場したが、そのなかでも特にネット上でユーザー評価が高かった北電子の最新パチスロでの実戦を紹介したい。
好稼働を実現中『回胴式遊技機 グランベルム』を実戦!
本機は6.5号機で、通常時はレア役もしくはゲーム数消化でCZやボーナスからATを目指す。着席してから100ゲームほど回すと、前兆ステージである「作戦会議」に移行し演出に成功。CZ「サモンズチャレンジ」へと突入した。成功期待度は約38%とそこまで高くないが、なんとかカットイン演出を成功させて、ボーナスを獲得。非常に幸先がいい。
なお、本機のボーナスは1stステージと2ndステージの二段階突破システムを採用しているのだが、今回はいきなり2ndステージからのスタートとなった。ここでも油断することなく、無事に演出を成功させてATに突入した。
ちなみに高設定ほど2ndステージから開始する振り分けが多いので、設定狙いをする人は、ぜひ覚えておいてほしい。
■セットごとに性能の異なるATが面白い!
本機のATである「THE WITCH BATTLES」は、純増約3.2枚となっており、「GRANBELM CHANCE」と呼ばれるボーナスでATの継続率を高める「想いノ断片」を獲得しながら、出玉を伸ばしていくゲーム性だ。セット開始時には、押し順の1stナビで3人のキャラクターのなかから1人が選ばれるシステムとなっている。
選ばれるキャラクターによって、GRANBELM CHANCEの突入期待度と継続期待度が異なるので、毎セット新鮮な気持ちで楽しめるのが本機の特徴だ。GRANBELM CHANCEへ突入させるためには、リプレイやベル以外の小役を連続で引いて、当選確率を上げてから引き当てるという流れになる。
いつもは単発で終わらせてしまうことが多い筆者だが、この日はヒキがよく何度もGRANBELM CHANCEを引き当てることに成功。セットを継続させていった。
■上位特化ゾーンにも突入!
3セット目には、想いノ断片をMAXまで貯めることに成功し、なんと上位特化ゾーンである「トンカツマン祭」へ突入した。トンカツマン祭は、5G+αのST型特化ゾーンとなっており、想いノ断片を獲得する度にゲーム数がリセットされる。
平均獲得数は約4個だが、レア役を引いたりカットイン演出を次々と成功させたりして、5ゲット。その後も筆者の快進撃は止まることなく順調にATを継続させていき、最終的には2,000枚ほどの出玉を獲得して実戦終了となった。
本機はかなり自力感が強く叩きどころも多い。今回の実戦で、ユーザー評価が高い理由も納得できた。天井も浅くゾーンもあるので、ハイエナ機種としても秀逸。今後も積極的に打っていきたい。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新- 【パチスロ「万枚」突破率ランキング】新台導入後も「変化」なし⁉
- パチスロ「1997年新規参入メーカー・ベルコの初期3作」~4号機名機伝説~『さるかに合戦&2』『ゴールデンベル』編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.151】
- 「犯罪行為」が目の前で…【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第97話:盤面押し】
- 【スマスロ新台『モンハン』攻略】複数のリセット恩恵が存在!! 「設定差」は○○と推測するユーザーも!
- 【新台】人気アニメ「東京喰種」スマスロ化に高まる期待!
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る