【スマスロ新台実戦】5号機名機のゲーム性を忠実に継承! 上乗せ特化ゾーンから大量ゲーム数獲得で大勝利なるか?

12月4日の新台導入では、注目機種が続々デビュー。今回は、その中でも筆者が一番打ちたかった機種を実戦してきたので、その内容についてご紹介したい。
『スマスロモンキーターンV』で実戦開始!

本機の通常時は、画面右上にある「激走ポイント」を貯めて、ATを目指していく。激走ポイントは、毎ゲーム1ポイント以上貯まるようになっており、レア役を引くと上乗せ特化ゾーンである「激走チャージ」にも突入する。そのため、ヒキ次第では一気に激走ポイントを貯めることも可能だ。
さっそく弱レア役を引くと、前兆演出から激走チャージへと突入した。激走チャージ中は、毎ゲーム10〜200ポイント貯まるようになっており、さらにこの最中にもレア役を引けば、ATが有利になるEXアイテムを獲得できる可能性もあるのだ。この日の筆者はヒキがよく、見事レア役を引いて100ポイント+初期G数を上乗せするアイテムも獲得した。
激走チャージ終了後に規定ポイントへ到達したため、前兆ステージである「優出モード」に突入した。ステップアップ演出で赤まで成長して、あっさりと演出成功。最短でATを獲得した。
ATはシリーズ伝統のゲーム性を継承!
AT「SGラッシュ」は、純増2.5枚で1セット40G+αで、シリーズ伝統のゲーム上乗せ+シナリオ管理型を採用。シナリオは全部で14種類あり、メニュー画面で確認することが可能だ。たとえシナリオが悪かったとしても、レア役でVストックを獲得したり、レア役による勝利書き換え抽選が行われるなど自力継続も可能となっている。
初回は、激走チャージで獲得したEXアイテムによって、20G上乗せした状態からのスタートとなったが、前半パートではレア役を引くことができず、継続ジャッジの「SGレース」へ。「このままでは単発で終わるのではないか…」という不安な気持ちがあったが、継続シナリオがよかったこともあり、なんとか継続させることに成功した。
強レア役から上乗せ特化ゾーンへ突入!
2セット目も順調に継続し、3セット目には少し強めの演出から強レア役を引くことに成功。すると、10G上乗せした直後にシリーズ伝統の上乗せ特化ゾーンである「全速モード」へと突入した。全速モード中は、ペラやレア役でゲーム数の上乗せ抽選が行われる。コツコツとゲーム数を上乗せしていき、計60G獲得することに成功した。
しかし、今回は継続できずに惜しくも3セット目で終了。その後も打ち続けたが、単発・2連・単発とまとまった出玉獲得とはならず、時間がなかったこともあり、早めの実戦終了となった。
AT自体はあまり伸ばせなかったが、5号機のような打感で非常に楽しめた。本機には、これまでのシリーズになかった上位ATも搭載されているので、それを引くまではこれからも打ち続けたい。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【スマスロ実戦】賛否を呼ぶ『バイオヴィレッジ』でヒキが冴え渡る! 6号機初期の成功者を超えられるか?
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【新台パチスロ】サミー『ツインエンジェル2』リメイク告知に大熱狂!
- 「不仲説」「長寿番組の降板」… あのベテランパチスロライターがウワサの真相を激白!