【サミー・パチスロ実戦】速攻で「中段チェリー」降臨! ボーナスからの「最強特化ゾーン」突入で勢い止まらず!!
昨年導入が開始され、今でも多くのファンから愛されているサミーの『パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART』。そんな本機で「強烈な引き」を発揮できたため、今回はその実戦を紹介したいと思う。
■いきなり中段チェリーが降臨!
本機はA+ARTということもあり、基本的にはボーナスを引いて出玉を伸ばしていく仕様。ボーナス確率は設定1でも約1/195とそれなりに軽く、BIGボーナスを引ければ170〜220枚獲得できるため、非常に遊びやすいスペックとなっている。スマスロのような激荒台に疲れた人にとって、おすすめの機種といえるだろう。
そんなことを思いながら打っていると、50Gほど回したところでいきなり中段チェリーが降臨。解析サイトによると、1/2730.7とのこと。そこまで重いフラグではないが、引けたことに意味がある。
その後、強めの演出から無事にエピソードボーナスを獲得した。なお、エピソードボーナスは突入した時点でARTが確定となる。
エピソードボーナスにはいくつか種類があり、それによってさまざまな示唆があるのだが、今回は「パシフィック・ステイト」ということで、ARTのストックが2個以上濃厚。非常に幸先のよいスタートとなった。
■千載一遇のチャンスが到来!
ART「コーラリアンモード」は、50G/1セット。純増は1枚しかないので、出玉を伸ばすにはどれだけボーナスを引けるかが重要となる。実戦ではなかなかボーナスは引けないものの、中段チェリーの恩恵によって順調にセットは継続。すると、3セット目で激アツの「七色雲海ステージ」に突入した。
このステージ中にボーナスを引ければ、なんと本機最強の特化ゾーンに突入するのだ。ここでボーナスを引けるかどうかによって、最終的な出玉も大きく異なる。
ART中はまだ一度もボーナスを引けていない筆者だったが、「ココは何としてでも引きたい!」と、祈るような思いで毎回レバーを叩いた。
■ボーナス→本機最強の特化ゾーンへ突入!
残り数ゲームまで追い込まれてしまい、非常に絶望的な状況だったが…。
土壇場で強めの演出から強レア役を引くことに成功し、まさかのボーナスへとつながり本機最強の特化ゾーン「HI-EVO MODE」へ突入した。
HI-EVO MODEは、ARTストックの高確率状態となる最強ステージ。レア役はもちろん、ベルやリリベでもストックのチャンスとなる(平均ストック数は約5.3個)。
実際に消化してみるとサクサクとストックが上乗せされ、合計7個のストックを獲得することに成功。この時点で勝利を確信した。
その後も筆者の勢いが止まることはなく、ボーナスを順調に引いていった。最終的には1800枚ほど出玉を伸ばすことに成功して実戦終了。今回の実戦内容は、個人的に大満足である。
ただ、ロングフリーズは未だに引けていないので、引けるまでは今後も打ち続けたい。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【スマスロ実戦】賛否を呼ぶ『バイオヴィレッジ』でヒキが冴え渡る! 6号機初期の成功者を超えられるか?
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【新台パチスロ】サミー『ツインエンジェル2』リメイク告知に大熱狂!
- 「不仲説」「長寿番組の降板」… あのベテランパチスロライターがウワサの真相を激白!