いま「1番アマい」パチスロとは…「意外なランキング」に驚愕‼
パチスロ人気は堅調に回復している印象
2022年の年末からスマスロが登場し、現在のパチスロコーナーでは半数以上がスマスロというホールが増えてきた。中にはスマスロ専門店も存在する。
かつては閑散としていたパチスロコーナーだが、6.5号機の登場から稼働は堅調に回復している印象。ユーザーの方は実感しているかもしれないが、昨今に至るパチスロ人気は目を見張るものがある。
「サミーの日」となる先日の3月31日は「サミー機種が激アツになるのではないか?」と巷でウワサになっていたが、そういったこともあってか都内の大型ホールでは1,000人単位でスロッターが集結。中には入場抽選が8,000人を超えるホールも存在したようだ。
特日には長蛇の列となるホールも珍しくなくなった。特日でなくとも人気ホールの前に列が形成されるのは、もはや日常の光景となっているのではないだろうか。
いま「1番アマい」パチスロとは…
パチスロユーザーの目的はもちろん高設定だろう。最近は人気機種も多様化し、様々なヒット機種が登場。人気機種となれば高設定が投入されやすいはずだが、その中でどのマシンを選べば良いのだろうか。
そう考える方々に、お勧めしたい動画がある。YouTubeチャンネル「パチ屋と無職のすろよいトーク」では現在ホールでアマく使われている機種をランキング形式で発表した。
その結果は3月25日に配信した『【勝つならコレ】今1番甘いパチスロ機種って何?現役パチ屋店長が全国データから徹底分析します。』で確認できる。
詳しくは動画をご覧いただきたいが、タイトル通り全国データから各機種の出玉率を算出し紹介。出玉率が高ければ全国的に「アマい機種」ということになる。
ランキングは5位から発表されたが、意外であったのは『L主役は銭形4』が5位にランクインしたことだ。2023年5月にリリースされたマシンだが、現在に至っても全国的な出玉率は100%を超えているとのこと。
同マシンに関しては稼働貢献が終了し人気機種と比べると稼働が奮わないといった状況にあるようだが、全国平均から見て約85%をキープしており堅調に稼働している台であると山田店長が解説。大事に扱うホールが多いのではないかと分析した。
これ以外にもランキングは意外性の高いものとなっている。人気の『スマスロ北斗の拳』や『スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION』がランクインする中、1位はスマスロではない「アノ機種」であった。
気になる方・興味のある方は動画をチェックしてみてはいかがだろうか。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新- 【パチスロ「万枚」突破率ランキング】新台導入後も「変化」なし⁉
- 【山佐】人気パチスロ「知ってお得な情報」&「ファン必見」キャンペーンが話題!!
- 【速報】万枚多発『モンハン』に続きスマスロ新台『バイオハザード』始動!?
- 「犯罪行為」が目の前で…【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第97話:盤面押し】
- 【新台】人気アニメ「東京喰種」スマスロ化に高まる期待!
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- パチンコ業界で「食べていく」ために必要なこと【羽柴まゆみのスピリチュアルジャーニー:来店演者になるために】
- 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
- 【スマスロ『ヴァルヴレイヴ』】あえての“ミミズモード狙い”で期待値荒稼ぎ!? そのやり方と注意点を詳しく解説!
- 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る