【サミー新台スマスロ実戦】自力感満載のゲーム性が堪らない!「大量BONUS」獲得で波に乗れ!!

『スマスロ エウレカセブン4』実戦
今回は5月7日にサミーより導入が開始された、人気シリーズ最新作『スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION』の実戦を紹介したい。
●導入店舗についてはコチラから!(「P-WORLD」)
本機の通常時は、主にゲーム数のような存在である「WAVE」を貯めてATを目指していく。WAVEは、基本的に1Gごとに1WAVEずつ貯まっていくのだが、特化ゾーンである「SEVEN CHANCE」に突入させることで一気に貯めることも可能だ。
実戦ではレア役から早速SEVEN CHANCEに移行した。SEVEN CHANCE中はハズレとベル揃いでレベルを上げていき、アイコンの色をアップさせていく。
リプレイもしくはレア役を引くと終了してしまうのだが、獲得したアイコンの色に応じてWAVEが加算される。レベルによっては、AT直撃やAT+BONUSにも期待ができる。非常に自力感があって面白い。
しかし、現実はうまくいかず…速攻でリプレイを引いて40WAVEしか獲得できずに終了。その後も何度かSEVEN CHANCEに突入させてコツコツとWAVEを貯めていくのだが、一向にATへと当選する気配がない。その結果、気づけばゲーム数の天井である999Gへと到達していた。
◾️自力感のある特化ゾーンが面白い!

AT「C-MODE」は、50G+αで純増が約2.1枚。出玉を伸ばす鍵となるのが、「AERIAL CHANCE」だ。AERIAL CHANCEは、レア役もしくはMISSIONから突入する特化ゾーン。全役でコーラリアンの撃破抽選を行っており、100体撃破するごとにアイコンを獲得する。アイコンに応じて、ゲーム数上乗せやボーナスを獲得できるのだ。
頻繁に択当てが発生し、リプレイを引くまで継続するため、かなりの自力ゲーである。AERIAL CHANCEに突入できなければ、100枚も獲得できずにATが終了することも十分にある。
「最低でも1回は突入させたい」…そんな筆者の思いが届いたのか、レア役から強めの演出が発生しAERIAL CHANCEに突入した。
すると、いきなりカットイン演出が発生。無事に白7が揃ったことで一気に100体撃破となり、アイコンを獲得した。その後も順調に継続させていき、合計2つのアイコン獲得に成功。肝心の中身は30G+BONUSと、まずまずの内容だ。
◾️またもや特化ゾーンから大量BONUSを獲得!

BONUSを消化後、またもやレア役からAERIAL CHANCEへ突入。今回はそこそこ継続したことで、合計3つのアイコンを獲得することに成功する。しかも全てBONUSということで、一気に出玉を伸ばせたのだった。
その後は特に目立った展開はないものの、順調にAERIAL CHANCEからゲーム数上乗せ&BONUSを連鎖させていき、最終的には1,500枚ほどの出玉を獲得して実戦終了。
良くも悪くもシリーズお馴染みである自力感強めのゲーム性となっているため、通常時はしんどいと感じる部分もあった。しかし、AT中はうまく噛み合わせることができたので良しとしよう。本機はハイエナ要素も強い。今後も積極的に打っていこうと思う。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- 【スマスロ実戦】賛否を呼ぶ『バイオヴィレッジ』でヒキが冴え渡る! 6号機初期の成功者を超えられるか?
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【新台パチスロ】サミー『ツインエンジェル2』リメイク告知に大熱狂!
- 「不仲説」「長寿番組の降板」… あのベテランパチスロライターがウワサの真相を激白!