パチンコ・パチスロ深ヨミ情報局「パチマックス!」
パチマックス!
パチマックス!
NEW
2020.12.04 13:30
パチスロ『ゴッド-凱旋-』引退後の展望…「正念場」に耐え得る「期待のマシン」とは!?
文=大松
2020年11月、ユニバーサルエンターテインメントの『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』が撤去対象となり、全国のホールから姿を消した。
本機は5号機最高峰の出玉性能を有しており、「万枚に最も近い機種」と名高い爆裂機。その荒波ゆえにファンを魅了し続けた。
ホール関係者においても本機の引退は大きな影響があるようだ。今回の新台入れ替えを機に経営方針を見直す考えの経営者も少なくないという。
「凱旋(同機種の愛称)は本当に優秀な台でした。全台設定1でも動いてくれたんです。誤爆して万枚なんてこともありますが、しっかりと利益を出してくれましたね。
ベースが低く、現金投資が多くなりやすい機種は他にもありますが、凱旋ほど稼働が良い機種はありませんでした。これから何に頼れば良いやら…」(ホール関係者)
SNSでは「ホール経営者」を名乗るアカウントが同様の反応を見せている。「減収は避けられない」「今後の設定配分を下げざるを得ない」など厳しい状況を語るコメントが目立つ。
全国では同機種の代わりに導入する機種が決まらず、台スペースにベニヤ板で張り間を埋める「ベニヤ島」にするホールも出ているようだ。
しかし、一方では6号機の新台や5.9号機などを導入、高設定を投入し、ユーザーの興味を繋ぎ止めようと奮闘するホールも少なくない。
『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』の代用として、特に期待されている機種は『 アナザーゴッドポセイドン -海皇の参戦-』である。
同機種は「ゴッドシリーズ」の一つであるものの、導入当初は決して評価の高い機種ではなかった。
しかし、シリーズ同様のポテンシャルは確かに存在しており、このタイミングで再評価され、ジワジワと導入店舗が増えているようだ。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【スマスロ実戦】賛否を呼ぶ『バイオヴィレッジ』でヒキが冴え渡る! 6号機初期の成功者を超えられるか?
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【新台パチスロ】サミー『ツインエンジェル2』リメイク告知に大熱狂!
- 【パチスロ】前代未聞の「設定漏洩」? 疑いをかけられた「店長と主任」の運命や如何に…