パチスロ新台「5号機の黄金期」再び!? “6号機の常識をブッ壊す”激引き戻しゾーン搭載の「6.2号機」最新映像公開!!
5号機の黄金期、再び――。そのインパクトあるメッセージに心を躍らせたファンも多いことであろう。
大手企画・販売会社のフィールズはこのほど、公式Twitter上で最新タイトル『パチスロ うしおととら 雷槍一閃』の最新映像を公開した。
当機は有利区間「3,000G」に対応した6.2号機で、製造元の大一商会は6月18日、遊技機の型式試験機関である一般財団法人保安通信協会(保通協)から型式試験の適合を受けたことを先駆けて発表。
同社はHP上で「6.2号機として、現市場の商品とは一味もふた味も違う楽しさを、多くのお客様にいち早く届ける準備をしている」と述べていた。
「うしおととら」は妖怪バトル漫画の金字塔として高い人気を誇る藤田和日郎による作品で、1990年から1996年にかけて「週刊少年サンデー」にて連載。2015年には第1シーズン、2017年には第2シーズンとしてアニメ化もされた。
2018年には大一商会が『極閃ぱちんこCRうしおととら』としてパチンコ化。デジタルとアナログを融合させた独創的なゲーム性は話題を呼び、「3200ver」「2700ver」「1900ver」と3種類のスペックが登場した。
パチンコでの続編も待たれている中での、初のパチスロ化。業界内外が注目する状況下での先行公開となった最新映像は、冒頭で記した「5号機」「黄金期、再び」との文言から始まる。
その後、ロックバンド・筋肉少女帯が奏でるオープニングテーマ「混ぜるな危険」をBGMに、巨大ギミックのPUSHと共に「VSTOCK」の映像。「獲得枚数2400枚」が映し出されると原作のカギとも言える「獣の槍」が登場し、「激引き戻しゾーン」なるワードが浮かび上がる。
ここで「まだ行くぞ」との声が流れる点から察するに、2,400枚完走後には強力な引き戻しのチャンスがあり、さらなる出玉の上乗せが狙える仕様だと思われる。
「6号機の常識をブッ壊す!!」。そんなキャッチフレーズの当機は、閃撃センサーを搭載したZEEG筐体とのこと。映像では主人公の「蒼月潮」と伝説の大妖怪の「とら」、邪悪の化身「白面の者」との闘いを確認できるが、アニメさながらの迫力を味わえることは間違いなさそうだ。
ちなみに、フィールズの公式HPで公開中の映像では、当機は「6.2号機市場最速投入」と記されている。
ということは、同じく6.2号機としての適合を発表したコナミアミューズメントの『マジカルハロウィン~Trick or Treat!』よりも先のデビュー予定ということか。
導入日等を含めて、新たな情報公開を待ちたいところだ。
【注目記事】
■パチンコ”爆裂”余裕の「超スピード」新台が目白押し! 甘デジ『北斗無双』など注目タイトル一挙紹介!!
■パチスロ「6号機の常識を覆す」途切れない「新システム」!?「引き戻し期待度66%超」の強力AT機が誕生!!
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新- 「犯罪行為」が目の前で…【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第97話:盤面押し】
- 【パチスロ「万枚」突破率ランキング】新台導入後も「変化」なし⁉
- 【新台】人気アニメ「東京喰種」スマスロ化に高まる期待!
- パチスロ「1997年新規参入メーカー・ベルコの初期3作」~4号機名機伝説~『さるかに合戦&2』『ゴールデンベル』編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.151】
- 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- 【スマスロ新台『モンハン』攻略】複数のリセット恩恵が存在!! 「設定差」は○○と推測するユーザーも!
- パチスロ人気シリーズでお馴染みの「大物声優」も降臨!【濱マモルののほほんコラムVo.269~完遂~】
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待