パチスロ「2分間の衝撃」を組み込んだ新台を「先行実戦」!!「最恐マシン」の魅力がココに「凝縮」
時が経つのは早いもので、肌寒い季節も過ぎ去り夏間近といった気候が続いている。夏と言えば様々な風物詩が連想されるが、「ホラー要素」を思い描く方も多いのではないだろうか。
それはパチンコ・パチスロ業界も同様である。様々なコンテンツをモチーフとしてマシンが制作されているが、「リング」や「バイオハザード」といったホラーコンテンツは欠かせないジャンルだ。
夏ともなれば季節柄も影響してホラーコンテンツマシンの稼働がアップする印象。特に心霊系の本格ホラーで涼みたくなるユーザーも少なくないのではないだろうか。
そんな中、7月5日に山佐ネクストより『パチスロ零』がリリース予定。本機は大人気ホラーゲーム「零」をモチーフにしたマシンで、「2分間の恐怖体験」なるものを搭載しているようだ。
その正体は「逢魔刻」という心霊ホラーを凝縮したジャッジ演出。怨霊に襲われるとメインAT「ZERO」突入という恐怖と衝撃告知がプレイを盛り上げる。
AT「ZERO」は怨霊とのバトルを繰り広げる自力継続型AT。「準備中」と「周忌バトル」の2部構成となっており、それぞれ役割が異なる。
「準備中」はバトルが有利になるアイテムを獲得できるゾーンとなっており、アイテムには体力の回復や復活など様々な恩恵が存在。主にレア役でアイテム獲得のチャンスだ。
「周忌バトル」は純増2.8枚の継続をかけたバトルゾーン。ベルで攻撃のチャンスとなり、リプレイで「霊力ゲージ」アップ抽選となる。
液晶左上の「周忌G数」が0Gになると怨霊からの攻撃となるが、押し順成功で反撃し、失敗でダメージを受けるシステム。「霊力ゲージ」が蓄積されていれば押し順のサポートが発生する可能性がある。
また、レア役で状態異常の抽選を行っており、「減算ストップ」や「周忌G数上乗せ」など様々な恩恵でバトルを有利に展開できるようだ。
興奮必至のバトルATとなるが、この様子は映像でも確認可能。既に試打動画が投稿されており、その中でも桜鷹虎の『【新台】ATが自力だけですぐ完走?【パチスロ零】桜# 241』が反響を得ている。
ショールーム実戦となるが、まるで自分でプレイしているような視点で動画が進行するため、「2分間の恐怖体験」や継続バトルを余すとこなく堪能できる。
実際にホールで体感した際は、さらなる驚喜と興奮を得られることだろう。7月5日のリリースが楽しみである。
【注目記事】
■パチスロ「一発確認」で“最強の天井恩恵”ゲット!? 注目の新台「狙い目」をご紹介
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新- 【パチスロ「万枚」突破率ランキング】新台導入後も「変化」なし⁉
- 「犯罪行為」が目の前で…【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第97話:盤面押し】
- 【新台】人気アニメ「東京喰種」スマスロ化に高まる期待!
- 【スマスロ新台『モンハン』攻略】複数のリセット恩恵が存在!! 「設定差」は○○と推測するユーザーも!
- パチスロ「1997年新規参入メーカー・ベルコの初期3作」~4号機名機伝説~『さるかに合戦&2』『ゴールデンベル』編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.151】
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
- 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る