パチマックス > パチスロニュース > 「激甘マシン」が再評価!?
NEW

パチスロ出玉率100%オーバー「激甘マシン」が「再評価」!? 大負け「救済パターン」も多数

【この記事のキーワード】,

パチスロ出玉率100%オーバー「激甘マシン」が「再評価」!? 大負け「救済パターン」も多数の画像1

 8月初旬、あの大人気パチスロマシンの後継機『S ディスクアップ2 』が検定通過したとの情報があった。

 スペックなど詳しい情報は明かされていないが、前作『パチスロ ディスクアップ』と同様に技術介入により出玉率100%を超える「激甘マシン」という見方が有力だ。

 技術介入といえば7月に登場したユニバーサルの『新ハナビ』も好調。同マシンも完全攻略で設定1でも出玉率102%を誇り、ジワジワと人気を伸ばしている印象だ。

 かくいう筆者も同マシンをプレイする機会が多く、102%を体感できていないものの約3万Gを消化しBB「1/ 313」という大きな下ブレをしつつ軽症で済むという甘さの恩恵を受けている。

 同マシンに触れるタイミングは主にホールの「様子見」をする場合が多い。出玉率100%オーバーの激甘マシンを打ちつつ、狙い目を探す作戦だ。

 そんな折に実感することは『スナイパイ71』の人気である。最近まで同マシンはどのホールにおいても「いつでも座れる」とタカをくくっていたが、「稀に座れる」という認識に変わった。

 昨今、ホールでは多くの激甘マシンが稼働しているが、その中で比較され「再評価」されているのかもしれない。

 特に筐体が青く光る「スタンダードモード」は人気。要求される技術が『新ハナビ』や『パチスロ ガメラ』と同じく2コマ目押しで最低設定でも102%というアマさである。

 しかも頻繁に要求されるわけではなく、主にAT中の要所で必要とされるため頻度として丁度良い塩梅となっているのだろう。

 甘さだけでなく多数の特化ゾーンを搭載しているため叩きどころも多く、アツく打てる点も見逃せない。

 特に特化ゾーン「OST」の心眼まで到達した際には大量上乗せだけでなく、以降のバトルに役立つアイテムも獲得可能なためレバーに力の入る瞬間だ。

 本機は敵をバトルで撃破すれば特化ゾーンとなるため、「バトル高確率」などのアイテムは特化ゾーンへの近道といっても過言ではない。

 筆者も本機に救われた場面が幾度となくあり、大きな負債をサクッと取り戻せてしまうパターンも存在する。

 波の荒い機種なので上手くいかずに負けてしまうこともあるが、打ち続けていれば着実にプラス収支となるイメージだ。

 もしも本機空き台を発見した際には是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。

(文=大松)

<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】

パチスロ「高稼働6号機」に“特大設定差”が発覚! AT当選時の「規定ゲーム数」に着目

パチスロ5号機『ミリオンゴッド』も霞む「3万枚」マシン!!

パチンコ新台『真・花の慶次2漆黒』のRUSH性能が明らかに!「天下無双ZONE」「引き戻し率48.1%」など激アツ要素が満載!!

甘デジ「16R比率56%」の役満級スペック!!

パチスロ出玉率100%オーバー「激甘マシン」が「再評価」!? 大負け「救済パターン」も多数のページです。パチマックスは、パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。パチンコ・パチスロの本質に切り込むならパチマックスへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • 総合