パチンコ・パチスロ深ヨミ情報局「パチマックス!」
パチマックス!
パチマックス!
NEW
2019.04.29 11:45
パチンコ平成「涙のプレミア」演出! 忘れられない「迷勝負」を振り返る
文=ロベルト竜馬

平成の忘れられない「迷勝負」を振り返る特別企画。パチンコでも「何とも言えぬ感情を抱かざるを得なかった瞬間」がある。
本来ならガッツポーズの瞬間が切ない気持ちに……悔やまれる選択に、涙した実戦をご紹介したい。
悔やまれる〇〇。初の「プレミア演出」発動も……
パチンコの中で、最も打っていたのは『海物語』シリーズ(SANYO)だろう。
その中でも最も好きだったのは『新海物語』だ。確変確率1/2というノーマルな台だが、本機の爆発力は本当にすさまじかった印象がある。謎の連チャンを達成することが多々あった。
現在でも『海』は大好きだが、本シリーズに対し「悔やんでも悔やみきれない」エピソードが存在する。
相手は2005年に発売された『CR大海物語』。「これまでの海」と「新しい海」がコラボした1台だ。
本作には、演出の異なる3つのステージが搭載された。プレイスタイルの幅が広がった仕上がりは、大反響を得ることに成功したのである。
私も新たに搭載されたステージを選択して打ちまくっていた。特に好きだったのは、発展すればする程アツくなるステップアップ予告を初搭載した「トレジャー」ステージだ。
『海』の醍醐味として「予測不可能な魚群の出現」をあげることができる。しかし「トレジャー」は、少し違う魅力を提案してくれた。クラゲまでステップアップした時の「魚群まで行け!」という感覚は非常に熱くなれる。これまでとは違う楽しみを与えてくれたと言えるが……。
そんな「トレジャー」ステージを選択していた為に、悲しい出来事を経験してしまうことになる。
あれは他の台を打ち散らかして、財布が空になる手前まで負けていた日。残り僅かな資金を『CR大海物語』に託したのだった。
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
パチンコ店スタッフ一筋20年の大ベテランが実は…
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 話題の「パチンコ演者ランキング」に激怒するライターも登場… Bランク以下の来店取材は行く価値なし?
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 新台パチンコ『押忍!番長』反響まとめ!「一撃5万発over」「3万発が続出」の好スタート!!
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
- 【パチンコ店】1年間「1日も欠かすことなく同じ台」を打ち続けた常連客のお話【ヒット記事プレイバック!】