甘デジでも「超暴走」!? 復活のビッグコンテンツ「高継続」で降臨か

2019年の2月よりパチンコの一部規制が緩和。これまで65%に定められていた確変継続率の上限が撤廃されている。
総量規制に変更はないため、出玉性能そのものを引き上げられるわけではない。しかし、開発の幅が広がったことは明るいニュースと言えるだろう。決して良い意見ばかりではなかったが、期待の声も多く上がっていた。
そのような状況下『ヱヴァンゲリヲン~超暴走~』(ビスティ製)がデビューを果たす。本機は導入より上々の稼働を実現。現在も絶賛稼働中である。
大当り確率約1/199のV確ループタイプ。初回の50%を突破できれば、確変継続率「82%」を堪能できる。時短での引き戻しも含めると、トータル継続率はさらに上昇。右打ち中の50%が10Rとなっているため、まとまった出玉を期待できる。
新演出の「シン覚醒モード」や、懐かしの演出で遊べる「クラシックモード」など、ファン必見の新要素が加わっている点も魅力だ。大きな反響が寄せられたことも納得だろう。
「原作アニメを忠実に再現した演出が称賛され、大ヒットを果たした『エヴァンゲリオン』シリーズ。しかし、近年の同シリーズには厳しい意見が寄せられていました。一時期の人気は失われていたと言えますが……。
これまでのうっ憤を晴らすような活躍を見せましたね。実際に遊技したユーザーからは『最近のエヴァでは一番』『確変は面白い』といった声が浮上。新内規タイプの可能性を示したと言えるでしょう。2019年を代表する機種になりそうです」(パチンコライター)
『ヱヴァンゲリヲン~超暴走~』の快進撃は、業界を代表するビッグコンテンツの復活を予感させるものだ。後続機の登場を期待する声は目立つが……。
そんな『エヴァンゲリオン』ファンに朗報が!? シリーズ最新作の登場を示唆する情報が浮上。早くも話題になっている。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
閉店後に「パチンコ全台RAMをクリアして」波が変わる?オカルト作業で無駄な労力と時間を使わされた日々
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
- 元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
- 【速報パチンコ新台】1時間「6万発」達成モンスター史上最強へ…「本物のLT」実現!?
- パチンコ店名物オーナー「ひげ紳士」知られざる過去が明らかに!? 壮絶な経緯に「感動」する視聴者が続出
- 【パチンコ業界】「いらない台を買わされる」「業界の衰退を促進」大手販社の“機歴販売”に業界の重鎮が物申す!