パチンコ次なる「覇王」はコイツで決まり! 当たらなくても面白い「最強」のマシン!!
紹介パチンコ【P藤丸くん30min 4000FGZ設定付】
本当にもっと早くから打っていればよかった。心からそう思った機種である。こんな気持ちになったのはここ10年でもないかもしれない。しかし、近所になかなか設置ホールがなかったこともあり、ついつい後回しにしてしまったのである。
いや、実際にはごく近所に導入されていたのであるが、ホールの特徴を無視して権利物を打つのはデンジャラス。やむなく敬遠していたのである。
というわけで、今回のサブカル台、その対象機種となる『P藤丸くん30min 4000FGZ設定付』を打つべく、久しぶりに遠出をしてきた。
電車で1時間半である。これで面白くなかった時のダメージは計り知れないのであるが、やっぱり期待値の方が高い。
結果的には、来てよかった。むしろ、ここじゃなくてもなんでもっと早く本機を打たなかったんだと、サブカル台ハンターとしての鼻の利かなさ、資質を疑うまであった。
さて、この『P藤丸くん30min 』、役物寄りの1種2種混合機で、大当りすれば約4000発が見込める一発台とか権利物とかに区分される台だ。
デジタルの直撃大当りも用意され、その大当り確率に2つの設定が設けられている。ちなみに、この設定差が非常に大きく、設定1なら1/319.6だが、設定6だと1/150.3となっている。
また、本機には兄弟機というか、2スペック用意され、今回打っていない方の『P藤丸くん30min FF設定付』は、設定1が1/319、設定6で1/78とさらにエグい設定差が存在するのである。
ただ、後で出てくるデジタル抽選が行われている箇所まで進むのがそこそこしんどい。餃子の王将でいえば、ドットが回転する「スタートチャッカー」がそれにあたる。
そう考えると、正直319回どころか、FF設定付の設定6となる確率分、78回すら回すのにかなりの時間がかかるのが容易に想像できるだろう。したがって、直撃大当りは実際には「おまけ」要素が強いものではある。
しかし、そんな直撃当りだの設定差だのは本機の役物を前にするとほんの些末なことなのである。もう普通に打っているだけで抜群に面白い。
では、そのゲーム性の根幹を担う手順と各部役物の説明に移ろう。
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
話題の「パチンコ演者ランキング」に激怒するライターも登場… Bランク以下の来店取材は行く価値なし?
- 名機シリーズ最新作に「ゲロ甘攻略打法」が発覚?「通常時に右打ちするだけ…」すでに特別警戒中のパチンコホールも
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
- 【甘デジ新台】約90%ループの強力上位RUSHを搭載!「最高峰の出玉性能」で覇権を目指す!!
- 閉店後に「パチンコ全台RAMをクリアして」波が変わる?オカルト作業で無駄な労力と時間を使わされた日々
- パチンコ店で「大当りが消滅」!? 店員「痛恨の失態」にお客様「大激怒」
- パチンコ店名物オーナー「ひげ紳士」知られざる過去が明らかに!? 壮絶な経緯に「感動」する視聴者が続出