パチンコ「超連チャン機のツボ」!?「勝率7割」を超えるドンキホーテ「完全攻略」へ……【谷村ひとしパチンコ実戦記】
2020年は『P花の慶次~蓮』で決まりです。
2月3日東京のホールをはじめ全国に順次上陸して、新しい慶次ブームを巻き起こしています。
RUSHはその名のとおり連チャンが売り。10連~20連がザラにあるという連チャン重視のスペックが、約2400発の出玉重視の黒慶次こと『真・花の慶次~漆黒の衝撃』の2~3連多発にガッカリしていたファンへ、救いの手を確変継続率82%で、差しのべています。
転落抽選率約520分の1という“一体いつ転落するんだ”という嬉しいスペックで、100回転めの『黒慶次』の恐怖が一気に解消されています。仕事の関係で夕方か夜閉店間際での連日実戦で、RUSH中閉店も多く1万発クラスのオンパレードにお客さんたちも閉店まで、慶次のコーナーから離れません。
勝率7割を超えるドンキホーテが、見つけた『慶次蓮』、連チャンのツボをお話しします。
RUSHに入るには通常時、淡々とした『黒慶次』と違って、ド派手に、慶次の顔が液晶全面でフラッシュする“傾奇者来臨演出”から始まる保留変化や、傾奇御免状の秀吉カウントダウン0からの激アツ演出オンパレードを楽しめます。
ただし、この慶次の人気はスタート弱予告からのチャンス目リーチや、出陣チャレンジや、いきなり戦演出や、もののふチャンスからも大当りが期待出来るところにあります。
チャンス目成立から秀吉金カットインや城門突破カットインは、いきなり戦演出では必須です。もののふチャンスは、2007年の初代『花の慶次~雲のかなたに』を思い出した方も多いのではないでしょうか。
温故知新のパチンコ台が増え、どこか懐かしいと思うのは最初だけ、あの頃のように連チャンしないと、ソッポを向かれているのは、『Pツインループ花満開』や出玉の少ない『P元祖大工の源さん』。『Pエヴァンゲリオン~シト、新生』は、『使徒再び』の懐かしさでスマッシュヒット中ですが、連チャンや出玉が物足りず、『P花の慶次~蓮』に流れたお客さんが多い印象の2月でした。
その『慶次蓮』で、連日RUSH中閉店を迎えているドンキホーテは、この転落抽選のツボを見破ったのです。
RUSH中大当り確率は129分の1なので、100回転以内や、100回転めをクリアしたあと130回転前後でよく当ります。そこで倍ハマリの260回転前後が、一番の大当りポイントでもあり、ダメな台は転落抽選確率の520分の1の半分260回転付近の落とし穴もあり得るのです。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新パチンコ店スタッフ一筋20年の大ベテランが実は…
【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 話題の「パチンコ演者ランキング」に激怒するライターも登場… Bランク以下の来店取材は行く価値なし?
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 新台パチンコ『押忍!番長』反響まとめ!「一撃5万発over」「3万発が続出」の好スタート!!
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- 主要キャラの「誕生日」狙いは「超高勝率」のカギ!
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…