パチンコ「7連確定」の一撃弾を装備!刺激的な「完全無敵」のスペック!【激アツ新台実戦JUDGEMENT】
ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていくこのコーナー、【激アツ新台実戦JUDGEMENT】。
今回のピックアップマシンは、伝統のタツノコプロがお届けするパチンコ・パチスロファンにはお馴染みのコンテンツがスーパースペックで登場した『PヤッターマンVVV』(以下、ヤッターマンVVV)だ。
過激に刺激的な「完全無敵」のスペックにやられてしまった。
この『ヤッターマンVVV』はライトミドルながら危険なほどにすさまじい出玉感を持ち合わせているのである。その出玉力を支えているのが「トリプルVスペック」で、初当りの50%で突入する右打ちモードの時短1回転「おしおきトリプルVチャンス」で大当りすると、以後2回、最低でもトータル3回の大当りが確約されるのである。
さらに「GOD SEVEN STANDBY」というプレミアムフラグが存在し、このモードに突入すればなんと7回の大当りが見込めるのである。右打ち時のラウンド振り分けは45%が10R1270個。7発すべてが10Rなら1回の引きで7000発!
正直7回オール10Rは厳しいが、通常のトリプルVなら3回とも10Rは全然ありえる。それで3000発。魅力的ではないだろうか。
さて、この「激アツ新台実戦JUDGEMENT」、本来ならファンの声や評判を拾いつつ展開していくので、いつもならこのあたりで感想戦を挿入するのであるが、本機の初週導入店舗数が少ないこともあって、初打ちを終えたユーザーの意見が非常に少ない。
したがって、今回はこの記事を実戦速報として展開し、魅力や不満点を解説していくスタイルで臨みたい。
では、『PヤッターマンVVV』の実戦速報に戻ろう。これまで述べてきた印象だと、時短1回にボリュームを増強した分、その後の展開が気になるところだろうが、これが通常の1・2(ワンツー)機と同様に、残保留4回分で抽選するモードもちゃんと用意されているので、初手を逃してもがっかりすることはない。
時短1回の抽選に漏れると全保留4回の「超正義RUSH」に移行。ここで大当りすれば、再び「おしおきトリプルVチャンス」+「超正義RUSH」のループに潜り込める。この残保留は最大となる4個の抽選での連チャン率が72.6%となっている。
多少物足りない数値のように見えるかもしれないが、同じようなシステムでミドルスペックの『P貞子vs伽椰子 頂上決戦』と比べてみると、『貞伽椰』が時短連チャン約29%、残保留連チャン約75%のトータル約82.3%に対し、『ヤッターマンVVV』が時短連チャン約27.7%、残保留連チャン約72.6%のトータル約80.2%と大当り確率に比してそれほど連チャン力が劣っているわけではないのがわかるだろう。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
新台『東京リベンジャーズ』・「甘さ」も魅力のスマスロ『ディスクアップ』などサミー機へ高まる期待!!
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- 【パチンコ】「5万発」を狙うならコレ!過去には「66,625発」を達成した強烈なポテンシャルを秘めた機種もランクイン!
- 新台パチンコ『押忍!番長』反響まとめ!「一撃5万発over」「3万発が続出」の好スタート!!
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 新作『ミリオンゴッド GATE LINK』登場!パチスロ『ゴッド』ファン必見情報が続々!!
- 『東京リベンジャーズ』(パチンコ・パチスロ)も話題の大手サミー「一撃9万発」マシン新SPECも発表か?
- 「マジで触らん方がいいです」スぺック激辛?で業界各所から異例の警告メッセージ… 予想を上回る粗利率で謝罪するホール関係者も
- 新台【時速8万発】の噂は本当だった?「30分で4万発」「速さはマジで異次元」などP機史上“最速”を確信する声が続出!!