パチンコ「大御所」が不満!?… 有名ライターが続々と反応
元パチンコ必勝ガイド編集長の重鎮ライター・大崎一万発の発言が、大きな反響を呼んでいる。
当サイトでも報じた通り、東京都医師会はパチンコホールでクラスターが発生したと誤報し、後に謝罪。この件を含む、新型コロナウイルスによるパチンコ業界への世間からの反応に意見を発しないパチンコ・パチスロライターをはじめとした関係者への不満を露わにしたものと思われている。
詳しい内容は本人のツイートをご覧いただきたいが、5月15日に「パチンコ業界のために戦う覚悟はないのか」という趣旨を発言。これに関して多くのコメントが寄せられたと共に、広く拡散され、各方面で注目を浴びた。
大崎の発言を受けてパチンコ攻略マガジンのドテチンは、反論が難しいとした上で、隙のない主張をしなければ批判の的となる懸念から、現在の厳しい状況をツイート。
率先して意見を主張してきたライターに敬意を表しながらも、「全員が同じ動きをとれるわけではない」という内容の発言を続けており、自らの憤りを隠せないといった印象を受ける。
パチンコ必勝ガイドの森本レオ子も反応。SNSだけが主張の場ではないとしながら、ドテチン同様に発信の内容に考えを巡らしている様子だ。気丈に振る舞うも、迷いの中で悶々と過ごしているという。
また、フリーライターの肩書に加えて会社を経営するウシオは、Twitter上で実業家ならではの視点で独自の見解を述べた。
現在、特定警戒都道府県に指定された5県を含む39県で緊急事態宣言が解除されている。
これら県のパチンコホールでは感染拡大防止策を徹底した上での営業が再開され、先日は夜の情報番組でもその徹底ぶりが報道された。
いまだ風当たりの強い業界だが、徐々にその風は落ち着きつつあるとの向きもある。いずれにせよ、この論争には双方の考え方がある。今後の展開に注視したい。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
新台『東京リベンジャーズ』・「甘さ」も魅力のスマスロ『ディスクアップ』などサミー機へ高まる期待!!
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 『東京リベンジャーズ』(パチンコ・パチスロ)も話題の大手サミー「一撃9万発」マシン新SPECも発表か?
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- 【パチンコ店】1年間「1日も欠かすことなく同じ台」を打ち続けた常連客のお話【ヒット記事プレイバック!】
- 【初心者必見】パチンコの技術介入「止め打ち」とは? 勝率アップに繋がる効果的な打ち方を解説!!
- 名機シリーズ最新作に「ゲロ甘攻略打法」が発覚?「通常時に右打ちするだけ…」すでに特別警戒中のパチンコホールも
- 【パチンコ】「5万発」を狙うならコレ!過去には「66,625発」を達成した強烈なポテンシャルを秘めた機種もランクイン!
- 【新台『P牙狼11』反響まとめ】「約6万発」報告が浮上も… パチンコ大物シリーズ最新作へ〇〇な意見も!?