パチマックス > パチンコニュース > 「爆裂名機」の羽根物…
NEW

パチンコ「75%ループ」の連チャン力を持つ「爆裂名機」の羽根物…シンプルにして「奥の深い役物」も魅力!!

【この記事のキーワード】, , ,

パチンコ「75%ループ」の連チャン力を持つ「爆裂名機」の羽根物…シンプルにして「奥の深い役物」も魅力!!の画像1

 最近の三洋はなぜか『源さん』ゴリ推しである。昨年末ごろの『PA元祖大工の源さん』を皮切りに『P大工の源さん超韋駄天』『P元祖大工の源さん199ver.』と立て続けにシリーズ機が導入されている。

 往年の権藤博を思わせるこのムーブメント以前は2015年の『CR爆走 大工の源さん外伝‐京都もいただき編‐』にまで遡り、しかもわざわざ「外伝」とことわりをいれていることを考えるとベーコンレタス的内部癒着も疑われる。

 いや、もしや電Tが源さん側の依頼を受け暗躍しているのでは……。まさに万(B)障(番匠)。コンプライアンス(L)至上主義の今の世の中で、これが明るみに出れば投(T)了(棟梁)間違いなしである。町男は謎のBLT推し。

 ところで、源さんといえば羽根物でも登場しているのをご存知だろうか。
「この羽根物、ただもんじゃねえ!」というキャッチコピーとともに約75%でループする時短機能を引っさげてのお出ましである。

 この時短機能「チャンスタイム」は、電サポが100回転付加されるもので、玉を減らさずに連続大当りの期待度が高い激アツモードとなっている。電チューからのハネ開放では通常より長い時間開放する「ロング開放」の確率がアップするうえに、大当りの1/3が最大ラウンドとなる10Rになるので、羽根物らしからぬ規格外の一撃性を堪能することができるのである。

 とはいえ、この爆裂モードは役物当りの10%、直撃大当りの18%と突入率はかなり低めに設定されているので、パチスロでいう中段チェリーやフリーズといったプレミアムフラグのような感覚となる。

 したがって、基本は1回1回の大当りを積み重ね、徐々に出玉を増やす羽根物本来のプロセスを辿るのである。

 では、本機の役物機構および大当りに至るまでのフローを確認しよう。まずは盤面下部の3箇所に設置された始動チャッカーを狙う。ここに玉が入賞すると液晶が変動し「OPEN」図柄が停止すれば羽根が開放。

 この「OPEN」図柄は停止した数だけ羽根が開く。図柄は3つ並びなので最大3回まで開放する計算となる。また、「OPEN」には赤文字バージョンも存在し、こちらが停止するとロングオープンとなるのである。

 開放した羽根に拾われた玉は直下に搭載された回転体へ。この回転体には穴が3つあり、その中の黄色で塗られたポケットに収まると下段ステージへ運ばれるようになっている。それ以外のポケットだとハズレとなる。

パチンコ「75%ループ」の連チャン力を持つ「爆裂名機」の羽根物…シンプルにして「奥の深い役物」も魅力!!のページです。パチマックスは、パチンコ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。パチンコ・パチスロの本質に切り込むならパチマックスへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • 総合