パチンコ『北斗無双3』を超える「傑作」の可能性!? 大手サミー熱視線を浴びる「最新機種」の正体は…
常に業界の先頭に立ち、数々の名機を世に送り出してきたサミー。2020年も衰える事を知らず躍進を続けている。
パチンコでは、過去に圧倒的支持を受けた『CRビッグドリーム~神撃』の続編として登場した『Pビッグドリーム2激神』が年明けのホールを盛り上げたのは記憶に新しい。
ひとたび確変に突入すれば80.5%という高い継続率でありながら、図柄揃いの大当りは全て約1500発を獲得できるだけでなく、最短変動は驚異の約0.5秒で出玉感、出玉スピード共に申し分ない期待以上の出来だ。
瞬く間に大量の出玉を獲得できる期待感は、多くのパチンコファンを魅了してやまないが…。サミーは手を緩める事なく話題作を発表している。まず語るべきは人気コンテンツ「エウレカセブン」だろう。
現在『P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO』の製品サイト及びスペシャルムービーが公開中で、ライトミドルスペックであることや、今注目の「遊タイム」を搭載している事が確認できる。
「新タナ波ヲ。」という気になるキャッチコピーで紹介されている本機は、パチンコ業界に革命とも言うべきビッグウェーブをもたらすのではないかと期待の声が続出中だ。
そして、もう一つサミーを語る上で外せないのが「北斗シリーズ」だ。中でも爆発的なヒット作となった『北斗無双』は、今や業界を代表する超人気シリーズ。今年も『P真北斗無双 第2章 頂上決戦』が登場し、大きな話題となったが…。
残念ながら、本機は成功を収めたとは言い難い。ただ、今なおシリーズを愛するファンは多く、今後の巻き返しを期待しているはずだ。そのような状況下、続編となる『P真北斗無双3 SFB』が検定を通過したとのビッグニュースが飛び込んできた。
初代がもたらした「圧倒的爆発力」や「シリーズの魅力」を、現行の内規でどれだけ再現できるのか。一部関係者の間では「かなりの完成度!?」「初代のような活躍も」といった情報が浮上。早くも大きな反響が寄せられている。
そんなサミーに新たな動きが。かねてより開発の噂が絶えなかった「アノ機種」が話題だ。「超豪華な仕上がりではないか」と囁かれている。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
主要キャラの「誕生日」狙いは「超高勝率」のカギ!
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- さようならこんにちは。離れられない「パチンコ業界での私」の変化。【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】
- 【パチンコ店】1年間「1日も欠かすことなく同じ台」を打ち続けた常連客のお話【ヒット記事プレイバック!】
- 「全日本麻雀覇道戦」開催中! 8・9・10月の3ヵ月連続開催で賞金総額300万円!
- 【パチンコ】V入賞できずに「RUSH終了」の危機を経験…ラッキートリガー搭載機で「Vを狙え」を無視するとどうなるのかを検証した動画が話題!
- 【朗報】パチンコ新台「こんなに長いわけがないLT」を最速で体験!!
- 外務省が”犯罪行為”と断言「ベトナムパチ&スロ」について大御所ライターが注意喚起
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- パチンコ「昭和から平成~デジパチ図柄表示装置の進化と多様化について」【アニマルかつみの銀玉回顧録 Vol.017】