パチンコ店員が「出玉を減らす」極悪!? まさかの「謝罪なし」…驚愕の対応に大激怒!!
いつもご愛読ありがとうございます。元ホール関係者のオーハナBです。
これまで僕が出会った「理不尽な店長」のお話をさせて頂きましたが、今回は番外編という形になります。私が他店で見かけた、癖が強いパチンコ店スタッフについてお話させて頂きます。
当時、地元では中々の勢力を持つパチンコ店でパチスロを打っていた時のお話です。機種は『アステカ』か『ワードオブライツ』のどちらか。ユニバ系のCT機だったのは間違い無いのですが、それはさておき。
1箱ほどサクっと出て交換をお願いした時の出来事です。
確かそれくらいの時代から、セキュリティ面のしっかりしているお店などでは「メダル交換する際はスタッフをお呼びください」という形が増えていったと思います。
パチンコの出玉はスタッフが運びジェットカウンターに流してくれていましたが、メダルの場合はお客さん自身が流す店もまだまだ多かったと記憶しています。
そして、そのお店は自分で流せない形式だったのでスタッフを呼ぶ事にしたのですが…。
多少の交換ラッシュだった事もあり、そこで事件は起こりました。
スタッフが私の前の客の流していたメダルと、私のメダルを混ぜて流してしまったのです。
私「ちょっ!!」スタッフ「あっ」とスグに気づきますが手遅れです。わかりやすくテンパるスタッフ。どうして良いかわからず「少々お待ちください」と告げられました。そしてインカムで何やらやり取りを始めたのですが、すぐに白シャツの人が向かってきました。班長か副主任あたりでしょうか。
するとその白シャツは私に「メダルどれくらい入っていました?」「この箱だと大体1200~1300枚くらいですかね」「1300枚分ほど渡しますね」と悪びれる感じなど微塵も無く言い放ったのです!
超温厚な私ですが、これにはキレました!
私は「お前何だその態度は!? それは違うんじゃないか?」「まずは『申し訳ありません』の一言もあるのが当たり前じゃないのか!!」と怒鳴ったのでした。
「俺のは超カチ盛りだから少なく見ても1500枚以下って事はないぞ!」「ウソだと思うなら全部調べろ、それくらいデータ調べると分かるだろ!!」と畳み掛けたのでした。
すると白シャツは少し焦ったのか…そこで初めて謝罪の言葉が。「申し訳ありませんでした」と言うとインカムでゴニョゴニョと始めます。
しばらくする白シャツの上司らしき白シャツ2号が出てきて「この度は誠に申し訳ございませんでした」と平謝りです。その白シャツ2号の登場で、事態は収拾していきましたが…
今とは違い昔のパチンコ店は、本当に癖の強いスタッフが多かったと思います。パチンコ店に限らず何らかのミスがあった時、まず謝罪するというのは社会人としての常識でしょう。思い出すだけで怒りが込み上げてきます。
ちなみに私。けっこう根に持つ方なので、その店にはそれ以降行っておりません。こうして件のお店は、ヘビーユーザーを1人失う事になった訳です。
おしまい。
(文=オーハナB)
【注目記事】
■パチスロ『バイオ7』の“重要”数値を詳解!激アツ「有利区間引き継ぎ」抽選に設定差あり!?
■甘デジ新台「72.5%×1,000発」が魅せる超一撃!? パチンコファンを熱狂させる 「GOLDENスペック」を考察!!
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
名機シリーズ最新作に「ゲロ甘攻略打法」が発覚?「通常時に右打ちするだけ…」すでに特別警戒中のパチンコホールも
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 【パチンコ店】1年間「1日も欠かすことなく同じ台」を打ち続けた常連客のお話【ヒット記事プレイバック!】
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- 登録者100万人超えパチンコチャンネルから「人気演者3名が脱退」の衝撃…主力級の放出にファンも「今後大丈夫?」など不安の声
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
- 【パチンコ】V入賞できずに「RUSH終了」の危機を経験…ラッキートリガー搭載機で「Vを狙え」を無視するとどうなるのかを検証した動画が話題!
- 人気スロゲーセン「神田センター」に衝撃…「チームタンポポ」と共同経営の「ぱち馬鹿っ!!」が撤退へ
- パチンコ店名物オーナー「ひげ紳士」知られざる過去が明らかに!? 壮絶な経緯に「感動」する視聴者が続出