パチンコ「アナログ機」の興奮を「○○」で味わえる!「打ち比べ」で「玉の動き」を存分に楽しもう
P機のパチンコパワーは目が眩むほどで、それはそれで本当に素晴らしいのだが、毎日フランス料理のフルコースを食べてもけっこうしんどいものだろう。結局、お茶漬けが1番美味かったりする。
しかし、最近のパチンコはそっち方面にもきちんと気配りされていて、甘デジなどはもちろん、羽根物も定期的にリリースされ、「遊技」の本質をしっかり体感させてくれる。
去年は『PA怪盗おそ松さん』1台だけであったが、今年は『羽根モノ獣王』や『ニュートキオ』がすでにホールに登場し、豊丸から『PAウイニングボール』という「羽根」成分たっぷりの魅力的な機種が控えている。
ただ、不思議なのは羽根物を打っていると無性に古い機種が恋しくなってきて、ついつい昔の彼女と比べてしまうような下衆発想をしてしまう。
こんなときに活躍するのが家パチ。777TOWNには羽根物も用意されているのでありがたい。とはいえ、ただ打つだけではアレなので、縛りを設けて各種羽根物を打ち比べ。
その縛りというのは、羽根が100回開放するまでにどれだけ玉を蓄えられるかという勝負でもしてみようかと。釘やゲージの違いもあるし、役物確率もそれぞれに異なるのでどんな結果になるか。わりと予想がつかない。
実戦マシンは『ファインプレー』『ニュービッグシューター』『ニューモンロー』『ブンブン丸』の4機種。ほかにもありましたが、新要件で『ニューヨーカー』みたいな規格外のタイプは外した。
さて、まずは『ファインプレー』から。今回の羽根物のなかでは1番好きな機種。ただ、役物確率がそれほど良い台ではないので、羽根開放回数を無駄に浪費して思ったより出玉は稼げなそう。
実際は平均15開放くらいで当りを引くも、15ラウンドがなかなか引けない振り分け負け。しかも、7ラウンドを2パンする失態も犯して、結局は1469発、差玉で969発という結果に。
次の『ニュービッグシューター』。しかし、どうもイメージのなかにある『ビッグシューター』と違う挙動を示す。2~3回の開放でぽこぽこ当りを引いたと思えば50回以上開放ハマリするなど翻弄される。
しかも、どの大当りもまともに完走しない。がんばって10ラウンド。1パン2パンが連発する最悪のヤクデキである。と、ストレスの溜まる展開だなと思いきや出玉は約1300発で差玉が835発とけっこう残っていた。これぞ羽根物である。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
新台『東京リベンジャーズ』・「甘さ」も魅力のスマスロ『ディスクアップ』などサミー機へ高まる期待!!
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- 【パチンコ】「5万発」を狙うならコレ!過去には「66,625発」を達成した強烈なポテンシャルを秘めた機種もランクイン!
- 新台パチンコ『押忍!番長』反響まとめ!「一撃5万発over」「3万発が続出」の好スタート!!
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 新作『ミリオンゴッド GATE LINK』登場!パチスロ『ゴッド』ファン必見情報が続々!!
- 『東京リベンジャーズ』(パチンコ・パチスロ)も話題の大手サミー「一撃9万発」マシン新SPECも発表か?
- 「マジで触らん方がいいです」スぺック激辛?で業界各所から異例の警告メッセージ… 予想を上回る粗利率で謝罪するホール関係者も
- 新台【時速8万発】の噂は本当だった?「30分で4万発」「速さはマジで異次元」などP機史上“最速”を確信する声が続出!!
関連記事
パチンコ「ST100%で高継続」「期待値8000発超のGODスペック」などが話題に! パチスロ界をけん引するトップメーカー「2021年上半期」を振り返る!
パチスロ「久々のビッグタイトル登場にファンは沸いたが…」~3号機名機伝説『コンチネンタルⅡ』編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.55】
パチスロ6号機「大本命」のボーナスタイプを攻略! REG後の「○○」出現は設定〇以上確定!?
パチンコ「一撃45000発」も狙えるマシンに重要な注意点!! 「遊タイム」到達でも恩恵を受けられない危険性あり?
パチンコ「確変100%ループ」の爆裂モード搭載! 突入時点で「3900発」以上を約束…激アツの「上位RUSH」に熱視線!!【新台分析-パチンコ編-】