新台『北斗の拳7』導入予定「サミー」が躍動! 導入前に新台『獣王』をスマートフォンで体験、『ツインエンジェル』TVアニメで放送開始など話題を独占

新基準機の目玉と評される『ぱちんこCR北斗の拳7』や『パチスロ獣王 王者の覚醒』、さらには大人気コンテンツとのコラボ機『サクラ大戦~熱き血潮に~』など話題の新台を続々と導入予定。
2017年も業界のトップメーカー「サミー」への注目は高い。
そんな同社のグループ会社「サミーネットワークス」は、パチンコ・パチスロ総合情報サービス「ぱちガブッ!」のスマートフォンアプリ版にて、導入前のパチスロ機の一部演出が楽しめる「チャレンジゲーム」の配信を4月5日より開始する旨を発表した。
導入前に一部演出が楽しめる時点で話題になることは当然だが、多くのファンが熱い視線を送っている最大の理由は、第一弾が話題の新台『パチスロ獣王 王者の覚醒』という点だろう。
体験できるのはプレミアムの「象ボーナス」。本ボーナスは、9枚役が3回揃うまで高確率で「象揃い(揃う度に最大100Gの上乗せが発生)」が抽選される。それだけではなく、継続や上乗せのカギを握る”獣玉”の複数獲得も期待できる興奮必至のボーナスだ。
ホール情報・機種情報・新台情報など、ユーザーにとって有益な情報が満載の「ぱちガブッ!」。すでに多くのファンに支持を得ているが、この新機能「チャレンジゲーム」によってこれまで以上の評価を得ることだろう。
さらに「サミー」は、オリジナルコンテンツである『ツインエンジェルBREAK』をTVアニメで放送開始することを発表。4月7日22時からの「TOKYO MX」を皮切りに、「テレビ愛知」「KBS京都」「サンテレビ」などで順次放送がスタートする予定となっている。
『ツインエンジェル』は2006年にパチスロ機としてデビューし、現在まで3タイトルがリリースされている人気コンテンツ。ファンの注目が高いことも当然だ。
ホール以外でもファンを楽しませ続ける「サミー」の勢いが、さらに加速することは間違いないだろう。
規制や時代の流れに対応し、常にヒット作を開発してきた「サミー」。そのような輝かしい実績を残すことができたのは、「驚きと感動を創造する」「新しいことはサミーから」というテーマを掲げてきたからである。
そして「全てのユーザーに楽しんもらう」という考えのもと、様々なサービスの充実を目指してきたからこそ、誰もが認めるトップメーカーとして君臨できているのだ。
パチンコ・パチスロ共に苦戦が続いている2017年。この状況を打破することは容易ではない。ただ「サミー」の既存ファン確保・新規ユーザー獲得へ繋がるような動きは、活路を見出すキッカケになるのではないか。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
閉店後に「パチンコ全台RAMをクリアして」波が変わる?オカルト作業で無駄な労力と時間を使わされた日々
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
- 元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
- 【速報パチンコ新台】1時間「6万発」達成モンスター史上最強へ…「本物のLT」実現!?
- パチンコ店名物オーナー「ひげ紳士」知られざる過去が明らかに!? 壮絶な経緯に「感動」する視聴者が続出
- 【パチンコ業界】「いらない台を買わされる」「業界の衰退を促進」大手販社の“機歴販売”に業界の重鎮が物申す!