”ワンチャンも狙える”高性能スペック続出中! パチンコ「激甘ボーダー3選」
エイリやんに誕生日があったの知ってました? ご存知、サミーのオリジナルキャラクターで出現すればプレミアムな恩恵を与えてくれますが、11月1日生まれらしいです。サミーの創立記念日と一緒。
UMAとか地球外生命体の類だと思っていましたが、生まれた日とかいう概念があるんですね。その誕生日前後でキャンペーンを展開するようでいろいろ見逃せないイベントなんかも開催予定です。「激アツの5日間」、要チェックですよ。
激アツといえば、出玉性能の高い機種がひしめき合うパチンコも激アツ状態。かつてない大連チャンや大量出玉獲得を経験できるまたとないチャンスではないでしょうか。
でも、すごい機種が多すぎて何を打ったらいいかわからないというパチンコファンもいるかもしれませんね。そこで機種性能の指標となる「ボーダーライン」が甘い機種、つまり数値的に勝ちやすいマシンを紹介しましょう。
まずは『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』。いまパチンコを牽引する超人気機種ですが、激甘ボーダーという付加価値もその一因でしょう。等価なら1000円あたりのボーダーが16回転前後というスイートさ。
初当りの半分以上で3000発、右打ちでも25%が3000発という桁外れの出玉力からすればそれも当然かもしれませんね。機械の不具合で152連、21万発出たという怪事件も発生しましたが、とにかくワンチャン狙うならこれ以上の機種はないといったところです。
「ミドルタイプはちょっとしんどいかも」というライトなファンには『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱』。こちらもライトミドルの革命児としてホールを席巻した人気マシンのシリーズ最新作になります。
上位モード「70億の絶唱FEVER」の存在感が鬼のように厳ついわけですよ。大当りの半分が1500発で次回ループタイプのモードが70%でループして、転落しても「シンフォギアチャンス黄金」で連チャン継続の可能性たっぷりなのですから。
ボーダーラインは16台後半とか17台前半とかで、トップクラスの甘カテゴリーの特級ランカー。下手なミドルタイプに遜色のない出玉を体感できるはずですよ。
まあ、そんななかでもとびっきりの激アマ確定機種が存在します。それが『Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』。そのボーダー、驚異の13回転台。「え、一発台役物機?」と見紛うばかりの数字になります。
確変突入率75%、RUSH継続率約83%と高いループ性を持ちながらどの状態でも大当りの半分が1500発、右打ち中なら12%が1200発と出玉感も担保された「マジ神スペック」がこのボーダーを可能にしました。
ただ、スタート機構にクルーンが搭載されており、従来のヘソを通る=デジタル回転とはならず、その下にあるクルーンの奥の2つのどちらかに入賞しないとスタートしません。
よって、ヘソ通過と実際のスタートにギャップが生じ、通常のデジパチと同じ感覚で打っているとストレスを感じてしまうようなデメリットもあります。クルーン管理でクセ悪台も当然ありあり。
また、これは個人の好みの問題になりますが、通常時がなかなかの修行台だともっぱらの評判で、かなり打ち手を選ぶでしょう。一長一短、幅のある機種といえます。
このようにボーダーの低い激甘マシンをピックアップしましたが、ボーダーは交換率や持ち玉比率、稼働時間など条件によって多様に変化しますので、注意も必要です。いまや等価の地域のほうが少なくなっていますからね。記載のボーダー数値そのままで通用するパターンのほうがレアかもしれません。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- 話題の「パチンコ演者ランキング」に激怒するライターも登場… Bランク以下の来店取材は行く価値なし?
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
- 主要キャラの「誕生日」狙いは「超高勝率」のカギ!
- 閉店後に「パチンコ全台RAMをクリアして」波が変わる?オカルト作業で無駄な労力と時間を使わされた日々
- さようならこんにちは。離れられない「パチンコ業界での私」の変化。【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】