パチンコ『真・牙狼2』で驚愕の裏ワザが判明? 荒波『ハードボイルド』『バイオRE:2』の実戦レポート【今週のパチmax!人気記事】
パチンコ・スロットをこよなく愛する「パチmax!」。今週の人気記事を、養分スロッター「デスクK」がランキング形式でご紹介します!
【3位】初打ちで“甘さ”を実感…新台実戦記『パチスロ ハードボイルド』編
記事はこちら
いま話題の新台を実戦&リポートする新企画。今回は、サミークラシック第5弾としてリリースされた『パチスロ ハードボイルド』編となります。
本機は、設定1でもフル攻略で出玉率100%超という超アマ仕様。平均300枚のBIGと平均60枚のRB、そして1セット基本50Gの完走型AT「BULLET RUSH」を搭載しており、これらを絡み合わせることで出玉を伸ばしていきます。
実戦結果については本記事をご覧いただきたいですが、何度か打っている私個人の所感というか感触を申しあげますと、めちゃくちゃ荒いというのが率直な感想。まずBIGを引かないとスタートラインにすら立てないし、そこからAT突入率50%の壁、さらにはAT中にボーナス連をさせないとまとまった出玉獲得はかなり難しい印象です。
ボーナス中の技術介入が2コマ目押しなので、『ディスクアップ』や『ひぐらしのなく頃に』シリーズなどの技術介入機よりも難易度が下がる点は好印象ですが、それ以上に人間設定が求められるマシンだと感じましたね。大袈裟ではなく、終日全ツッパするのであれば10万円以上の軍資金が必要になってくるかと…。
【2位】パチスロ新台『バイオハザードRE:2』高設定の挙動を確信?
〇記事はこちら
続いて第2位も実戦記事。注目の新台『パチスロ バイオハザード RE:2』(アデリオン)における高設定挙動とまとめた内容になっています。ホールの稼働状況はもちろん、低設定では中々お目にかかれない挙動や設定示唆演出が出現するなど、これぞ高設定といえる実戦になったようです。
これも個人的な感想になりますが、本機って良くも悪くも完全自力ゲーじゃありませんか? AT突入率がすこぶる高くても、AT中のパンデミックチャンスでボーナス性能をアップできないとまとまった出玉獲得はほぼ不可能という印象で、高設定だとしても低設定のような大負けも十分あり得るかと。
逆に言えば、低設定でも誤爆による大量出玉獲得も期待できそうですが、それを加味してもキツイというイメージが強い機種ですね…。
【1位】パチンコ新台『P真・牙狼2』の”裏技”が話題…誰でも簡単にRUSHを変換?
〇記事はこちら
当サイトの人気企画「クセ強スペック研究所」。当記事では、サンセイR&Dのパチンコ『P真・牙狼2』でウワサされているアノ“裏ワザ”について紹介しています。
その内容は、時短70回のSTをループタイプに変更できる通称「魔戒チャンス強制突入打法」。本来、「魔戒チャンス」はSTを経由かつ「STの最終変動+残り保留4個」での大当りが突入条件となるのですが、それをプレイヤーの任意で突入させることができるそうです。
気になる期待出玉ですが、どちらを選んでも大した差はないとのこと。そのため、STかループタイプか、その日の気分で変えることができるということですね。具体的な方法については、本記事で確認していただければと思いますが、これはもちろん本来の遊び方ではないので、もし何か起こっても自己責任でお願いいたします(笑)。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新- 【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
- 【新台パチンコ】継承と進化を遂げて『P冬のソナタMy Memory』降臨!
- 【新台パチンコ】コンプリート多発の『P にゃんこ大戦争』に関する激アツ情報!
- 新台パチンコ『転スラ』の仕組みを解説!【必見動画】
- 『東京リベンジャーズ』(パチンコ・パチスロ)も話題の大手サミー「一撃9万発」マシン新SPECも発表か?
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- 【特報】パチンコ新台『エヴァンゲリオン』『ルパン三世』始動!「甘デジ」でも衝撃パフォーマンス実現か?
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 【特報】甘デジ界「未到の頂」へ!パチンコ新台『Pとある魔術の禁書目録2 LightPREMIUM2000ver.』発表!!
- 【パチンコ新台『転スラ』反響まとめ】初日から「一撃4万発」の好スタート‼ 全体的に「激アマ」の仕様⁉
- パチンコ業界で「食べていく」ために必要なこと【羽柴まゆみのスピリチュアルジャーニー:来店演者になるために】