【新台】従来の甘デジより当りやすい確率で出玉力は十分…「ハマリも怖くない」最新作が降臨!!
今週3/20から、甘デジ帯で最高峰のRUSHを搭載した新機種がホール導入される。『Pとある科学の超電磁砲 最強御坂ver.』だ。
本機は、超人気コンテンツ待望の初パチンコ化として話題を集めた『Pとある魔術の禁書目録』のビッグヒットを受け展開されたシリーズ第2弾『Pとある科学の超電磁砲』の甘デジバージョンとなる。
右打ち中の半分が2000発オーバーとなる出玉性能特化型のライトミドルからゲーム性が一新され、トータル継続率が約95%にも及ぶ連チャン力が持ち味のスペックに変貌している。まさに最強の連撃性を楽しむことができるわけだが…。
その藤商事から、早くも次なる甘デジ最新作の情報が届いた。そのタイトルは『P新・遠山の金さん77ver.』で、去年の11月に登場したライトミドルマシンのスペック違いとなる。
従来の甘デジより一段も二段も当りやすい確率で登場

最大の特徴は、甘デジらしい遊びやすさと安定感だ。過去イチともいえる爆裂スペック全盛の時代を反映し、甘デジにも強力な出玉性能を搭載した機種が多い昨今、出玉を尖らすためにハードルの低い突破を何度も要求されるようなゲーム性になることも多い。
しかし、本機はST突入率100%。大当りすれば問答無用で連チャンモードに突入してくれるのである。しかも、大当り確率が1/77.9と従来の甘デジより一段も二段も当りやすい確率となっている。
注目のST「桜吹雪RUSH」は54回転継続する電サポモードで、回転数によって区切られた2つのゾーンが展開。最初の20回転は即当りがメインとなる「開運祈願ゾーン」。開運の紐で大当りを狙う。
残りの30回転は通常時と同じ3つのモードから好きな演出を選べる「新3モードゾーン」松方弘樹モード、杉良太郎モード、だぶる密偵モードとそれぞれ違うゲーム性で楽しめる。
そして、最後の4回転は残保留で行われる専用演出「招き猫クルーンチャレンジ」が発生。1回転ごとに液晶でクルーン演出が展開し、玉が赤穴に入賞すれば大当りとなる。電サポは作動していないので打つ手を止めて玉の行方を見守ろう。
出玉力も十分…甘い確率のメリットが遊タイムにも反映
STはこのようになっているが、大当り確率が1/72.9と通常時とあまり変わらず、54回転で引き当てられる期待度は約53%と連チャン力はそれほどない。しかし、右打ち中の大当りの半分が最大出玉となる10ラウンド約1000発なので、ツボにハマった時の爆発力は迫力満点だ。
また、安心要素として遊タイム機能が搭載されている。しかも発動条件は150回転消化と非常に浅いものになっているのでハマリも怖くない。甘い大当り確率のメリットが遊タイムにも反映されている。
遊タイム発動後は296回転の電サポモードに突入。モード間で大当りする割合は約97.8%と超高確率なのでST獲得への期待度はこの上ないものとなっている。ただ、液晶内の表示ではST回数を加算されているので、1回でも大当りしている台は「204回転」で発動となる。
導入は5月から開始予定だ。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- 話題の「パチンコ演者ランキング」に激怒するライターも登場… Bランク以下の来店取材は行く価値なし?
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
- 主要キャラの「誕生日」狙いは「超高勝率」のカギ!
- 閉店後に「パチンコ全台RAMをクリアして」波が変わる?オカルト作業で無駄な労力と時間を使わされた日々
- さようならこんにちは。離れられない「パチンコ業界での私」の変化。【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】