パチスロ「1発確認」で天国ゲット! 特化ゾーンから快勝……激レア台でも要チェック!!
大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。今回は2020年1月24日の実戦について書いていきたい。この日は用事があったために夕方からのスタートだ。
まずは『パチスロ リング 強襲ノ連鎖』が287ゲームでヤメられていたので、384ゲームの強いゾーンまで打つことに。
するとゲーム数でのチャンスゾーンに当選。期待度3まで上げた演出から疑似ボーナスをゲットするもATには繋がらず、有利区間開始時の時計演出も通常パターンのため即ヤメ。投資94枚の回収が101枚だ。
続いて『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』が残り3国の状態でヤメてあったので打つことに。液晶ゲーム数は268ゲームだ。
順調に残り1国まで減らしていくも、「織田モグ長」が強くて全く倒せない。1度惜しいところまで追い詰めるが、そこで仕留められなかったのが響いて「モグー提督との決戦の刻」まで来てしまった。
負けてしまうと有利区間をリセットされてしまうこの演出だが、残り1国の状態であれば約35%でATに当選する。ここは何とか勝ちたい、が失敗。何事もなく「再起の刻」が終了しヤメ。投資470枚の回収が46枚だ。
次は『パチスロ ガン・ソード』で16ゲームヤメの台を発見。本機のゲーム数当選は少し特殊で、左の小型液晶に青・黄色・緑・赤の天体が表示される。青なら256ゲーム周期、黄色は128ゲーム周期、緑は64ゲーム周期、赤は32ゲーム周期に対応している。
AT終了後にいずれかの天体に振り分けられる。それぞれ周期ゲーム数の4倍が天井となるが、どの天体に滞在しているかは基本的に分からない。
ややこしいかもしれないが、例えばたまに赤の天体だけが表示される場合がある。これは他の天体が無いので32ゲーム周期、つまり128ゲームまでには必ず当たるということになる。
話を戻すが、小型液晶を確認すると赤の天体しかない。これは打たねばなるまい。
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【ジャグラー】パチスロ「5のつく日」は本当にアツいのか…「現役ホール店長」が独自のデータを元に徹底解説!!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- 【パチスロ】誰でもできる“高速目押し”完全保存版「パイオニア目押し講座」が話題
- 「全日本麻雀覇道戦」開催中! 8・9・10月の3ヵ月連続開催で賞金総額300万円!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 【スマスロ必見情報】わざと「ペナルティ」を起こすことで恩恵を受けられる攻略法⁉ 激アツ台を見逃さない「有益な情報」を紹介する動画が話題!
- 父親は「西武黄金時代」を支えたプロ野球名選手…それなのに何故パチスロライターに!? 人気ライターの半生を紹介
- パチスロ最新台で“下パネル消灯”頻発の異常事態!? 「設定L」疑惑が浮上も…その正体は?
- 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!