パチスロ「1時間で約5000枚」ゲット!? 「4号機」を彷彿させる「恐るべき威力」を体感!!
大松のパチスロ「ハイエナ」実戦。最近、何かと世間を賑わせている『南国育ち-30』だが、本機の恐るべき威力を体験したのでご報告したい。
その日は正午頃から『パチスロひぐらしのなく頃に祭2』と向かい合っていた。同機種は設定1であってもフル攻略なら約103%の出玉率を誇る激アマ機種だ。
そのアマさ故に気楽に挑んでしまったことは、後に後悔することとなる。何故なら非常に苦しい展開を味わうことになるからだ。
同機種はボーナス合算が約1/ 197であるが、出玉のメインである「ひぐらしボーナス」は1/ 496と重め。定期的に純増約1枚のARTに突入するものの、ボーナスが引けなければ「ジリ貧」の展開となりやすい。
言わずもがな、この実戦では非常に「ジリ貧」。なんと3030Gを回した時点で「ひぐらしボーナス」が1回という状況で、「オヤシロボーナス」と合わせてもBBが1/ 1000を下回っていた。
本機のアマさを信じ、その後も粘るが大きな巻き返しは出来ず、21時時点でマイナス1058枚という状態。閉店まで続けてもプラス収支に転ずる可能性は低いだろう。
困り果ててホールを周ると、先日導入された『南国育ち-30』が目に入った。閉店時間も近いためか、6台中5台が空き台である。
データを見てみると、その内2台で「準備モード狙い」ができそうだ。早速1台目に腰を下ろすことにした。
打ち始めると投資94枚でパトランプが点灯。予想以上の早い当りに喜んでいると、なかなかリールが始動しない。どうやらフリーズが発生している模様。
本機は最高継続率である「96%ループ」に当選するとフリーズが発生する可能性があり、当選すれば当然ながら完走の期待度大である。
突然の展開に内心動揺していたが、瞬く間に連チャンを重ね、無事に完走へ辿り着くことができた。
そしてATが終了。ふと残り1台に目を向けると、誰も座っていない。時刻は21時30分を過ぎているが、もう1度チャレンジできる余裕はあるだろう。
そう考え、台移動しレバーを叩くと、今度は投資46枚でパトランプが点灯。またもやリールが動かない。なんと2連続でフリーズを引いてしまった。
結果はまたもや完走。『南国育ち-30』のみで計算すれば、「投資94枚」で「回収4776枚」である。これは時間にして「約65分」の出来事だ。
滅多に遭遇する出来事ではないかもしれないが、『南国育ち-30』のポテンシャルは「4号機の爆裂AT」に匹敵すると言わざるを得ない。
(文=大松)
【注目記事】
■パチスロ新台「激アツ技術介入」シリーズを発表! 強烈スペック『北斗の拳』『獣王』も始動…大手サミーが話題独占!!
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
- スマスロ『ミリオンゴッド』の登場はいつ?『凱旋』を再現したゲーム性を期待
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 新作『ミリオンゴッド GATE LINK』登場!パチスロ『ゴッド』ファン必見情報が続々!!
- 新台『東京リベンジャーズ』・「甘さ」も魅力のスマスロ『ディスクアップ』などサミー機へ高まる期待!!
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る