ついに『牙狼』もスマパチ界に参戦!「そろそろロングSTで…」「さすがにラウンドバトルはお腹いっぱい」ファンの期待に応えられるか!? 【検定通過情報】
4月11日までに、新たに3機種が検定を通過した。パチスロはジェイピーエスの「Sジャベリン」、パチンコは豊丸産業から『P豊丸ととある企業の最新作2H1』と『Pyes!高須クリニック青天 はじまりは4500』、そしてサンセイR&Dの『e牙狼ゴールドインパクトXX-MP』となっている。
まずは「Sジャベリン」について。昨今のジェイピーエスといえば、特定のホールのみに導入されるPB機のイメージが強いが、本作に関しては通常ルートで販売予定とのこと。
スぺックは、疑似ボーナスの連チャンで出玉を伸ばしていくATタイプで、連チャンを司るモードは「超天国・天国・通常」など複数存在し、天国モード以上であれば早期ボーナスに期待できるようだ。また、通常モードだとしても300G以内で当りやすいといった特徴もあるなど、AT機にしては比較的遊びやすい部類だという。なお、導入日は5月下旬を予定している。
一方、パチンコについては、豊丸産業の『Pyes!高須クリニック青天 はじまりは4500と『P豊丸ととある企業の最新作2H1』が登場予定。前者の『高須クリニック』最新作に関しては、すでにプロモーションムービー及び機種サイトが公開されており、これによると、ゲーム性は前作を踏襲した役物突破×デジタル抽選タイプで、RUSH突入率に関しても先代と同様、安定の100%仕様だという。
前作との相違点については、大当り出玉がすべて10R1500個とパワーアップし、RUSH「ドバイ感謝祭」は2回までの大当りが保証される所謂ツインループシステムを採用。よって、初当りの時点で1500個+RUSHの最低保証2回分、すなわち計3回分の出玉=4500個が確定となるわけだ。安定感と出玉感を備えた新生・高須クリニックのさらなる飛躍を期待したい。
「そろそろロングSTで…」などファンからは様々な声
そして、パチンコ界が誇るビッグタイトル『牙狼』シリーズが、早くもスマパチで降臨予定。現時点で正式発表はないが、機種名に「ゴールドインパクト」というワードが入っていることから、少なくとも筐体は現在も稼働中の『P牙狼GOLD IMPACT』と同じ新枠「GOLD IMPACT」だと思われる。
肝心のスペックだが、先の『P牙狼GOLD IMPACT』はラウンドバトルタイプで、その前作の『P真・牙狼2』では70回転のミドルST×ラウンドバトルのハイブリッド仕様、さらに前作の『P牙狼 月虹ノ旅人』シリーズでもラウンドバトルを採用と、ここ最近は立て続けにラウンドバトルを採用している。
それゆえ、SNS上では「そろそろロングSTで出してほしい」「さすがにラウンドバトルはお腹いっぱい」といった声もあがっており、さすがに牙狼ファンもホラーとのバトルに飽き飽きしている様子。今作ではファンが望む王道のロングST、若しくは目新しい斬新なスぺックでデビューしてくれることを祈りたい。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- 【スマスロ実戦】賛否を呼ぶ『バイオヴィレッジ』でヒキが冴え渡る! 6号機初期の成功者を超えられるか?
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【新台パチスロ】サミー『ツインエンジェル2』リメイク告知に大熱狂!
- 「不仲説」「長寿番組の降板」… あのベテランパチスロライターがウワサの真相を激白!