【スマスロ実戦】一撃「万枚オーバー」実現の新台へ挑む! まさに「ハイリスクハイリターン」…厳しい展開が!?
今回は10月2日より導入が開始されたビスティ製のスマスロ新台での実戦を紹介したい。「一撃万枚オーバー」といった報告も確認されている「強烈なスペック」となっているが…。
『L エヴァンゲリオン ~未来への創造~』へ挑む!
本機の通常時は、主にレア役もしくは「リリス目」と呼ばれる小役から状態を上げてCZへと突入させ、ATを目指すゲーム性だ。ATの初当り確率は設定1で約1/932と非常に重く、最大天井は1500G。さらにこの天井に到達しても、CZが確定するだけであってATには自力で入れないといけない。
しかし、ATに突入すればまとまった出玉の獲得に期待ができる。まさにハイリスクハイリターンの機種といえるだろう。本機には1/8192のプレミアムフラグや確定役が搭載されており通常時は常時液晶に数字が表示されていることから、「スマスロ版 GOD」といったイメージを思い浮かべる。
さて実戦の内容だが、夕方頃にホールへ到着すると800Gほどで放置されている台を発見。すぐに確保した。通常時はレア役やリリス目を何度か引くが全くCZに突入することなく、あっという間に天井に到達。CZは「使徒バトル」と「E-FREEZE」の2種類があるのだが、天井到達時にはE-FREEZEが確定する。
E-FREEZE中は、10Gのうちにフリーズが発生すればAT突入だ。800Gから打ち始めたが投資はだいぶかかったので、なんとしてでも突破したい。そんな筆者の思いが通じたのか、3G目で見事にフリーズが発生し、ATを勝ち取ることに成功した。
■ATは100G+上乗せ特化ゾーンからスタート!
AT「PREMIUM EVA GAME」は純増2.8枚となっており、まずは100G継続する。その後、「E-BURST」と呼ばれる上乗せ特化ゾーンに突入するといった流れだ。PREMIUM EVA GAME中はE-BURSTストックの高確率状態となっているみたいだが…1個も上乗せできずに終了。
しかし、まだE-BURSTがある。E-BURST中は、登場するキャラクターによって、ゲーム数の上乗せ期待度が変化する。上位モードの「EX」に突入すれば100G以上の上乗せにも期待ができるのだが…この日の筆者はヒキが悪く、一番上乗せ期待度が低い「綾波レイ」が選ばれた。平均以下の50Gしか上乗せすることができず、当然ながらATは駆け抜けて終了となった。
■引き戻しがあるわけもなく…
ATが終了してからは「E-MODE」と呼ばれる引き戻しゾーンに突入する。もし内部的にストックがある場合には、ここで告知がされるのだが…当然あるわけもなく、400枚ほどの出玉で終了した。時間的にはまだ余裕があったが「また天井に連れて行かれてしまうのではないか?」という恐怖が勝ったため、ここで実戦を終えたのであった。
今回は惨敗だったが、YouTubeやSNSを見る限りATのポテンシャルはスマスロのなかでもトップクラスであることは間違いないようだ。ぜひとも、その性能を堪能したいので近々リベンジしようと思う。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【スマスロ実戦】賛否を呼ぶ『バイオヴィレッジ』でヒキが冴え渡る! 6号機初期の成功者を超えられるか?
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【新台パチスロ】サミー『ツインエンジェル2』リメイク告知に大熱狂!
- 「不仲説」「長寿番組の降板」… あのベテランパチスロライターがウワサの真相を激白!