【パチスロ】現役店長の「〇〇は積極的に狙え」が話題!! 「明確な狙い目」を解説した動画に要注目!!
「増台機種」が狙えそうなホールが多い?
パチスロのガチ勢としてはホールの情報収集は欠かせない。取材日や旧イベント日などをチェックし、抽選人数を予想。希望の入場順にならなかった場合や狙い台を取れなかった場合を想定し、他のホールも候補として視野に入れる。
ホールのチェックが趣味や癖のようになってしまって、気付けばホールデータを見ていることも。ただ、こうしてデータを漁っていると「増台機種」が狙えそうなホールが多いことに気付く。
元々設置のあるマシンを新台入れ替えなどのタイミングで増やすことが「増台」だが、「稼働が高いから増やしたのだろう」くらいにしか考えていなかった。
白状すると、あまり増台機種を狙ったこともない。というのも、行く頻度の高いホールは増台した台が高設定であったということが稀なのだ。
設定の匙加減はもちろんホールによって異なるが、増台機種に走ったプレイヤーが夕方には体調の悪そうな様子で帰っていく様を何度も目撃している。そのため「増台」を意識の外に置くようになったのかもしれない。
しかし、活動範囲を少し外してデータを見ると増台機種の勝率は比較的に高い印象。ホールごとに掘り下げて「店の癖」として考えれば狙えるようになるかもしれないと思っていた矢先、YouTubeで同様の話題を発見した。
お馴染み「パチ屋と無職のすろよいトーク」が10月12日に投稿した『【質問回答回】増台機種は積極的に狙え!その理由を現役店長がお答えします。』である。
現役店長の「〇〇は積極的に狙え」が話題!
動画は視聴者から寄せられた質問に回答する形で進行。複数ある質問から代表的な質問がタイトルにもある「増台機種は狙えるか」だ。
回答としては「積極的に狙え」とのことだが、理由を聞けば納得。メーカー営業がセールスした台ではなく、ホールが能動的に購入した台なので「推し機種」や「看板機種」にするマシンの可能性が高く、他の機種よりも優遇されやすいという。
もちろん、これはホールによって認識は異なる場合がある。前述した筆者の体験談と同様に増台でも設定面で優遇しないホールもあるだろう。
しかし、傾向やセオリーとしては増台機種が狙い目となりやすいことは間違いないなさそうだ。狙う際はホールの傾向を探ってみると、より確実性が増すかもしれない。
動画ではその他にも有用な質問・回答が存在している。気になる方・興味のある方はチェックしてみてはいかがだろうか。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【スマスロ実戦】賛否を呼ぶ『バイオヴィレッジ』でヒキが冴え渡る! 6号機初期の成功者を超えられるか?
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【新台パチスロ】サミー『ツインエンジェル2』リメイク告知に大熱狂!
- 「不仲説」「長寿番組の降板」… あのベテランパチスロライターがウワサの真相を激白!