【パチスロ】酷評から「ヒット作」へ…評価が急上昇した「大健闘マシンのスマスロ化」に期待!
ヒット作はスマスロだけではなく…
昨年のヒット機種といえば、やはり『スマスロ北斗の拳』でしょう。導入初日から満席の状態が続いていましたが、現在も絶賛稼働中。一世を風靡したマシンのリメイク機ということもあり、このヒットは必然的だったと言えます。
本機の登場で、パチスロの勢いが高まったのは間違いないでしょう。これまでパチンコの勢いが凄かった印象でしたが、その流れを変えるような活躍を見せてくれました。
本機の影響もあり、パチスロが復活の兆しを見せたのは非常に嬉しかったですね。これも全部スマスロのおかげ!と言いたいところですが、実はメダル機の方もかなり健闘しております。
北電子の『回胴式遊技機 グランベルム』などは、幅広い層から高い評価を得ている状況です。シンプルでありながら奥が深いゲーム性。その人気ぶりから主力機種として扱うホールもあるようです。
私も当サイトで遊技した様子を書かせてもらいましたが、どこか中毒になる気持ち良さがあるんですよね。近いうちに、もう1度打ちたいと思っているのですが…。
メダル機のヒット作といえばSANKYOの『パチスロ 炎炎ノ消防隊』も忘れてはいけませんね。
人気作品のスマスロ化に期待
導入直後は「演出バランスが全てを台無しにしている」「メダルが出ない」などネガティブな声があがっていましたが、徐々に人気が上昇。イベント日に朝イチから台が埋まることも珍しくありません。今後もホールの主力機種としての活躍するのではないでしょうか。
私は本機を何度か遊技しており、トータルで見ると収支はプラス。「アドラバーストから完走」や「推定高設定で約3,000枚」など非常に相性の良いマシンとなっています。
そんな『パチスロ 炎炎ノ消防隊』ですが、ここまで好評を得たという感じならば…「次回作の制作にも期待できるのでは?」と期待しています。
SANKYOは、これまで『パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ』や『パチスロからくりサーカス』の導入などスマスロ分野で抜群の存在感を示しました。もし「炎炎ノ消防隊」を題材にしたスマスロが実現とするとなれば、注目を集めるのは間違いないでしょう。その日が来ることを信じて待ちたいと思います。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- サミーが異例の警告「ケンシロウ昇天モード?」などで話題の誤情報に法的措置も… 『スマスロ北斗の拳』に関するウワサに注意喚起
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- スマスロ『ヴァルヴレイヴ』噂の“ミミズモード”はなぜ起きるのか。そのモードから抜け出す方法も考察
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロ「3万枚事件」の真相は…予想されている原因は〇〇から起きた?
- 【オワコンチャンネル】これが「スマスロ」の恐ろしさ…「大負け報告」を連発する動画が話題!
- 【スマスロモンキーターン】高設定で「大負け濃厚」から「8000枚超え」の大逆転!