パチスロ「BB500枚」搭載していた“猛者”が新時代へ殴り込み!パチンコ新台『牙狼』も顔負けの“激熱マシン”をご紹介!!
先日、パチンコ分野に『牙狼』シリーズ最新作が適合したというビッグニュースが飛び込んできましたね。公開された予告PVでは「全超越」といった文言で紹介されており、シリーズ最高傑作の仕上がりに期待しているファンも多いでしょう。
スペックに関する詳細は未だ公開されていません。しかし「魔戒チャンス完全体」なんて勝負心をくすぐるワードを目の当たりにすれば、期待するなという方が無理な話です。関係者の間では「初代牙狼レベル」なんて声も続出していますし、新たな伝説が幕を開けるかもしれませんよ。
ただ注目機種は新台『P牙狼MAXX』だけではありません。これからの活躍が期待されるパチンコ・パチスロ新機種たちが続々と検定を通過。今後の業界を大いに盛り上げてくれそうな気配です。
○○〇
・『SデジスロA9』(ヤーマ)
・『Sオニハマ4H2』(ベルコ)
・『PAリング バースデイ 呪いの始まりFWC』(藤商事)
○○○
個人的に注目している機種は『Sオニハマ4H2』ですね。『鬼浜』といえばツッパリ学生が活躍するお馴染みのコンテンツ。初代となる4号機『鬼浜爆走愚連隊』は約500枚獲得できるBBを搭載しており、連チャンモードで出玉を加速させる仕様で瞬く間に人気シリーズへと成り上がりました。
5号機としては『鬼浜爆走紅蓮隊 爆音烈士編』『鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編』『鬼浜爆走紅蓮隊 愛』の3タイトルがリリース。どれも出玉上等の魅力的スペックでファンを獲得した名機です。そんな『鬼浜』が6号機に初登場。その仕上がりに期待ですね。
またヤーマさんの『SデジスロA9』も注目すべきマシン。同社の代表機種と言えば真っ先に思いつくのが『ジャックと豆の木』です。1/8192のBAR揃いビッグの威力は破格。「RT2000G」が付与され、完走すれば一撃3500枚獲得も夢ではないマシンでした。
そんな爆裂マシンを生み出したヤーマさんはベルコさんと業務提携を結んでいる事でも有名です。今作の『SデジスロA9』に関しては、提携先となるベルコさんの「デジスロ」シリーズの流れを汲んでいるのでしょうか。両社ともに特徴的なマシンを生み出すメーカーなだけに詳細が気になりますね。
そしてパチンコ分野では『PAリング バースデイ 呪いの始まりFWC』が始動。2019年に登場した『Pリング バースデイ 呪いの始まり設定付』の甘デジ仕様だと思われます。前作は設定付きで大当り確率が設定1で1/319.6、設定6だと1/199.8となる仕様でした。
RUSH継続率は約78%で、右打ち中は全ての大当りが10Rとなる爆発力に長けたスペック。いまいち人気の振るわない設定付きパチンコとしては、異例の好稼働を実現させたマシンといった印象ですね。
スペック違いとなる今作に関しては「設定は非搭載?」「RUSH性能は優秀」といった声も耳にします。魅力的なマシンを次々と生み出している藤商事さんの新機種だけに期待が高まります。
今週はパチスロ2、パチンコ1の計3機種をピックアップして紹介しました。それぞれ詳細が出次第、当サイトでご報告すると思いますので楽しみにしていてください。
(文=HIRA.777)
【注目記事】
■パチンコ「店長」に“遠隔”をお願い!?「削除覚悟」…“衝撃”の実戦動画が話題
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
- 【パチスロ】誰でもできる“高速目押し”完全保存版「パイオニア目押し講座」が話題
- パチスロの「角台」には設定が入らない!? 現役店長が様々なウワサを検証!
- 「全日本麻雀覇道戦」開催中! 8・9・10月の3ヵ月連続開催で賞金総額300万円!
- アニマルかつみの「ぱちパチ偉人伝」第3回 秋山宏一(元・パチスロ必勝ガイド攻略ライター)後編
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- 「半分に設定L投入!?」常識を覆す画期的な使い方に称賛の声! 違和感のある仕掛けで高設定が掴める時代に?
- パチスロ最新台で“下パネル消灯”頻発の異常事態!? 「設定L」疑惑が浮上も…その正体は?
- スマスロ『ミリオンゴッド』の登場はいつ?『凱旋』を再現したゲーム性を期待