パチンコ「1万回転プレイ」を実行!「その性能」はまさに乗れる波!?
777TOWNに待望の新機種が降臨!
話題の新台『P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO』がオンラインでプレイできるようになったのである。
一般に、主力機種は市場でメインとなるミドルスペックでリリースされるのが業界の習わしであるが、本機は強いコンテンツでありながら、ライトミドルで遊タイムが搭載されているなど、スペック面での特徴が印象的である。
その遊タイムは「100回転」とかなり限定されたものであるが、それでいてST継続率約80%、1000発以上の出玉割合75%など出玉性能に期待できる魅力的な仕様となっている。
これはまさにシミュレーション装置としてのパチンコアプリの出番。膨大な試行回数から出された数値によって本機の潜在能力を可視化する、『P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO』1万回転プレイを実施したのである。
・総回転数…1万1560回転
(通常時…5575回、時短含む通常回転数…7314回)
・総大当り回数…74回
(初当り…27回、時短引き戻し…13回)
・遊タイム突入…2回
上記のような結果となった。ポイントごとに詳しくみていこう。まずは大当り関連。総大当り回数が74回なので、トータルの大当り確率は1/156.2、初当り確率は1/206.5となっている。
これは時短当りを除いた数値なので、本来の確率より低くなっているが、回転数も当りも時短分を加味すると1/182.9で、引き勝っている。ライトミドルの特性が現れた内容といえるだろう。
ただ、肝心の遊タイムにはわずか2回しか突入しなかった。これもライトミドルタイプの持ち味といえば持ち味だが、遊タイム到達率は5.0%とミドルタイプに比べれば高い数値なので、もう少し遊タイムに入っても良かったかもしれない。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
【パチンコ店】1年間「1日も欠かすことなく同じ台」を打ち続けた常連客のお話【ヒット記事プレイバック!】
- 話題の「パチンコ演者ランキング」に激怒するライターも登場… Bランク以下の来店取材は行く価値なし?
- 閉店後に「パチンコ全台RAMをクリアして」波が変わる?オカルト作業で無駄な労力と時間を使わされた日々
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- 【速報パチンコ新台】1時間「6万発」達成モンスター史上最強へ…「本物のLT」実現!?
- 人気スロゲーセン「神田センター」に衝撃…「チームタンポポ」と共同経営の「ぱち馬鹿っ!!」が撤退へ
- 【パチンコ羽根物】名機復活&超人気シリーズ始動…さらに盛り上げる秘策は「3大◯◯」の後継機!?