パチンコ「10万発」続出の出玉祭り再来か!?「約93.1%継続×高速決着」のRUSHに100%突入する激アツ!!
これから登場予定のパチンコ新台はまさに激アツ。とびっきりの大物たちが12月から年明けまでズラリと名を連ねています。
多くのファンが注目しているマシンといえば、間もなくデビュー予定(12月6日)の『P北斗の拳9 闘神』。フルモデルチェンジされた映像も魅力ですが、何より目を惹くのがスペック面です。「約81%継続×1500発+α」を誇るRUSHの突入率は実に約66%。過去作を彷彿させる爆裂に期待が高まります。
そして、年末(12月20日)にスタンバイしている『新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~』も見逃せません。ハンドル部分を筐体の中央に配した斬新なデザインで、「右に捻る」ではなく「奥に回す」ことで打ち出しが可能。これによって左右どちらの手でも無理なく遊技できるようになっているのです。
また、注目のスペック面も極めて優秀。突入率70%を誇るST性能は「約81%×ALL1500発」という安定感と爆発力を兼ね備えた仕上がりです。
【注目記事】
■パチンコ「RUSH1回継続で新たなモード」へ昇格!? アノ名作が約91%ループで登場!!
■パチスロ新台『牙狼-黄金騎士-』の激アツ解説…「本気出し過ぎ」と大絶賛!?
その後の年明けには「最大3000発×最短0.76秒変動」の『P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.』や、「約83.3%継続×最大1500発」の『P真・花の慶次3』、前作をスペックUPさせた『P牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.』など激アツ新台のオンパレード。ホールが更なる活気に満ち溢れることでしょうが…。
私が注目している新機種は先述したマシンだけではありません。何より大きな期待を抱いているのが役物(アナログ)機。玉のアクションによる視覚での楽しみと、当ればでかい一撃を併せ持った話題作が着々とデビューに向けて動き出しているのです。
同タイプで気になる新台は2機種。一つ目がA-gonの『P GOGOピラミッド危機一発4500』で、前作のゲーム性を更に進化させた仕上がりとなっています。
ピラミッド状に打ち付けられた無数の釘の迷路や、その内部へ玉を送り込むお馴染みのフローは健在。その最下部には新たに2穴クルーンが搭載されており、左側の穴に入ればV入賞(大当り)です(一撃で4500発の払い出し)。
クルーン実装によって玉の動きを一層楽しめそうな本機ですが、注目すべきポイントは他にもあります。なんとV穴に連続して入賞した際は、切り捨てられずにストックされるとのこと。つまり、2回入賞で9000発、3回で13500発…といった具合に獲得出玉に反映されるという激アツ仕様なのです。
羽根物などで複数の玉がV入賞した際に「あーもったいない…」と、ちょっと損した気分になった経験は皆さんもあるかもしれません。それが本機はないのです。むしろ歓喜へと変わる激アツ展開を呼び込んでくれます。連続入賞は滅多に起きないと思いますが、非常に興味深いマシンですね。
そして、役物機といえば『餃子の王将』、『すしざんまい』といった名シリーズを手掛ける豊丸産業の新たなる異色コラボ作も要注目。突入率100%のRUSHでありながら「約93.1%継続×平均出玉7230発オーバー」という驚異のスペックを実現した「アノ台」の詳細が遂に公開されました。
豊丸産業がコラボ相手に選んだのは、なんと高須クリニック。機種名も『Pyes!高須クリニック~超整形BLACK~』という個性派メーカーらしいタイトルとなっています。
筐体は、院長である「高須克弥」氏を全面に押し出した作り込み。役物ギミックではシックスパック(腹筋)が躍動して玉を弾くという重要な役割を果たしているほか、演出面でもことあるごとに同氏が登場して大当りまでの過程を盛り上げます。
注目のゲームフローは『餃子の王将』シリーズなどと似た仕様。役物突破でデジタルが始動し、1/36.9で大当りとなります。大当り後に100%突入する「TAKA須RUSH」は約93.1%継続×高速決着という激アツ仕様。更に、初回大当り時と右打ち中の21.5%が1100発出玉という一撃性も秘めているのです。
RUSHの平均出玉は7230発オーバーという破格の数値。10万発レベルが続出した役物機『CR今日もカツ丼』を手掛ける豊丸産業だけに、「もしかして今作も?」と爆裂に期待してしまいますね。
年明けの登場を予定している『P GOGOピラミッド危機一発4500』と『Pyes!高須クリニック~超整形BLACK~』。来年は役物機が一大ムーブメントを巻き起こすかもしれません。
(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新- 【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
- 【新台パチンコ】継承と進化を遂げて『P冬のソナタMy Memory』降臨!
- 【新台パチンコ】コンプリート多発の『P にゃんこ大戦争』に関する激アツ情報!
- 新台パチンコ『転スラ』の仕組みを解説!【必見動画】
- 『東京リベンジャーズ』(パチンコ・パチスロ)も話題の大手サミー「一撃9万発」マシン新SPECも発表か?
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- 【特報】パチンコ新台『エヴァンゲリオン』『ルパン三世』始動!「甘デジ」でも衝撃パフォーマンス実現か?
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 【特報】甘デジ界「未到の頂」へ!パチンコ新台『Pとある魔術の禁書目録2 LightPREMIUM2000ver.』発表!!
- 【パチンコ新台『転スラ』反響まとめ】初日から「一撃4万発」の好スタート‼ 全体的に「激アマ」の仕様⁉
- パチンコ業界で「食べていく」ために必要なこと【羽柴まゆみのスピリチュアルジャーニー:来店演者になるために】