甘デジ「遊びやすさ抜群」の超安定スペック!!

「ごらく」シリーズの甘デジ最新作が登場
全国にパチンコ店を展開するホールチェーンの最王手ダイナムが独自に開発した完全オリジナルのパチンコ機、いわゆるPB(プレイベートブランド)機として知られる「ごらくシリーズ」の最新作が導入された。『PAアニマルマンションGO』だ。
第3弾となる本機は、前作同様に豊丸へ製造を委託しており、同社おなじみの筐体デザインに包まれている。おなじみといえば、このごらくと豊丸のコンビも定番であり、ホールの目線に立った独自ラインのゲーム性や遊びやすさなどに定評がある。
大当り確率は設定付きで、設定1の1/99.9から設定6の1/83.4の6段階。確変突入率は60.2%と全設定で共通だが、確率が変化する時短引き戻し率は高設定になるほど優遇される。ただ、トータルの継続率は約72~74%と設定でそれほど差がでない。
それでも個別の電サポ振り分けにフォーカスすると回数が増えるほど幅が多くなり、大当り後に付与される最大の時短回数100回転では約63~70%と少なくない違いが生まれるのである。当然、高設定ほど勝ちやすくなっているので、設定判別は勝敗を分ける大きな要素になる。
高設定のサインは見逃し厳禁
気になる設定推測要素、まずは時短突入時に表示されるキャラの種類がポイントになる。ゴリスケ、サルッキー、クマッキー、イゴール(イヌ)、ライラ(ライオン)の5キャラが登場する可能性があるが、ライオンの女の子・ライラなら高設定に期待できる。
また、確変や時短中に招き猫が出現してもチャンス。招き猫は大当り終了後の各モード開始時のタイミングで出現するので見逃し厳禁。
肝心のゲームフローだが、3・7・動物図柄で大当りすれば問答無用で確変突入。確変は次回ループタイプとなっている。
それ以外の図柄が揃った場合は通常大当り。ヘソ抽選時は通常大当りで付与される時短は25回転しかないが、電サポ中なら25or50or100回の振り分けが存在する。ただ、25回転の割合が非常に高く設計されているので暴れることなく、安定したプレイを望めるぞ。
演出面もシンプルで、予備知識なくはじめて打つ場合でもすんなりと打てるはず。その象徴ともいえるのが選択可能な演出モード機能で、通常の「アニマルモード」のほかに「まるみえモード」と「ひらがなモード」が用意されている。
まるみえモードは変動中に画面の下に信頼度が表示されるモードで、まさに期待値がまるわかり。もちろん、数値が上がっていくほどチャンスとなり、50%以上なら激アツとなる。もうひとつの「ひらがなモード」は完成した単語によって期待度を示唆。「あつい」や「こうき」といったチャンスを予感させる文字の出現を願え。
ちなみに、本機には遊タイムも搭載されている。通常確率で250回転を消化すると遊タイムが発動し、以後300回転の電サポモードに突入する。遊タイム突入時の大当り期待度は95.1~97.3%と破格の確率だ。
スペックも演出もキャラも癒やしを提供してくれるPB機『PAアニマルマンションGO』。打てるホールは限られるがぜひお試しあれ。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
新台『東京リベンジャーズ』・「甘さ」も魅力のスマスロ『ディスクアップ』などサミー機へ高まる期待!!
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- 新作『ミリオンゴッド GATE LINK』登場!パチスロ『ゴッド』ファン必見情報が続々!!
- 【パチンコ】「5万発」を狙うならコレ!過去には「66,625発」を達成した強烈なポテンシャルを秘めた機種もランクイン!
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- 「マジで触らん方がいいです」スぺック激辛?で業界各所から異例の警告メッセージ… 予想を上回る粗利率で謝罪するホール関係者も
- 外務省が”犯罪行為”と断言「ベトナムパチ&スロ」について大御所ライターが注意喚起
- 名機シリーズ最新作に「ゲロ甘攻略打法」が発覚?「通常時に右打ちするだけ…」すでに特別警戒中のパチンコホールも
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 『東京リベンジャーズ』(パチンコ・パチスロ)も話題の大手サミー「一撃9万発」マシン新SPECも発表か?