パチマックス > パチスロニュース > 「短時間で軽くプラス」も可能!?
NEW

パチスロ「短時間で軽くプラス」も可能な6号機!? 高いポテンシャルを秘めた「優秀スペック」を実戦!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「短時間で軽くプラス」も可能な6号機!? 高いポテンシャルを秘めた「優秀スペック」を実戦!!の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回は大人気アニメをモチーフにした『頭文字D(以下、イニD)』を題材にしたい。

 本機は純増約2.5枚、1セット40G+aのAT「レジェンドラッシュ」と「ボーナス」で出玉を伸ばす「ボーナス×AT機」だ。

 通常時はレア役やドリフト目から、ボーナスやCZの抽選を行っている。成立時の内部状態により、ATやCZ突入期待度が変化する。

 最近、筆者は本機にハマっている。朝一から打ちに行くことが多いのだが、仕事の関係もあり本腰を入れてプレイする日を作れないでいた。

 夕方以降から打つとなると「Aタイプ」や「パチンコ」に走ることが多いのだが、その日は何となく『イニD』のスランプグラフ(2台)を確認した(この時19時前)。

 筆者がよく座る方の台は「±0 ~ -1000枚」の間を行き来している状態。出てもいないが、大きくハマってる訳でもなかった。もう片方の台は、「+2000枚」程度で着地している。ただボーナスは全く引けておらず、ATだけで何とか伸ばしているグラフだった(AT初当り回数が多いわけではない)。

 グラフだけ見ると、どちらも高設定っぽい挙動はしていなかった。しかし、後者の方が通常「208G」まで回っていたのである。本機の天井は555Gと結構浅めなので、「設定に期待できないなら、天井に近い台を狙おう」と判断。ソチラに着席した。

 正直、天井を覚悟していたのだが打ち始めて444GにCZを経由してATに突入。天井からATに突入した場合は、ATレベルが優遇されるため「天井からの方が良かったか?」と複雑な気持ちになる。

 とりあえず問題はここからだ。投資は「356枚」なので、少し伸びてくれれば「+収支」で終われる。そんなことを考えながら再開したのだったが、1戦目は無事に勝利するも2戦目に強敵「高橋啓介」が立ちはだかる。特にチャンス役などは引けず、「終わったか」と思ったが…終了画面からの復活で何とか継続した。

 その後、1G目にドリフト目を引き、「展望台ステージ」に移行。特殊バトル「怒りの咆哮」の高確率状態となり、チャンス役やハズレからバトルの抽選を行っている。よく突入する印象だが、バトルに勝利すれば期待枚数「約1200枚(設定1)」ほどの恩恵を得られる大チャンスゾーンだ。

 この時はバトルに突入するも勝つことはできなかったが、「展望台ステージ」で流れている音楽が相当かっこよかった。聴けただけでも十分満足である。

結果5セットまで継続して、「673枚」獲得して実戦終了。短時間で軽く「+収支」にできたのも、『イニD』の高いポテンシャルがあったからではないだろうか。

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】

パチスロは「新章」へ突入…AT継続率「最大89%」の6.2号機、3択成功で「1,000枚」獲得の激アツ機など「9月新台」を特集!!

一撃「約4.650個」の大当り搭載!? パチンコ激熱シリーズが「一狩千猟SPEC」で約5年ぶりに復活!!

パチンコ「一撃99999発」マシンの「激熱○○」!「2つの確変」その詳細が判明など…大手メーカー必見情報を一挙公開!!

パチスロ「短時間で軽くプラス」も可能な6号機!? 高いポテンシャルを秘めた「優秀スペック」を実戦!!のページです。パチマックスは、パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。パチンコ・パチスロの本質に切り込むならパチマックスへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • 総合