【スマスロ実戦】設定看破が楽勝!? マイルド「ボナ+ART」マシン“高設定ツモ”で大勝!

最近は『からくりサーカス』や『ゴジラ対エヴァンゲリオン』など荒波スペックのスマスロばかりが注目されがちだが、逆にゆったりと遊べるマシンで1日を過ごすというのも良いものだ。
設定に期待できる日でも人気機種から埋まっていく様子をよく見るが、入場の人数によっては「設定が看破しやすいマシン」から手をつけていく方法も非常に有効な手段だ。
設定に期待できるホールであれば積極的に狙っていくべき
たとえば、今回実戦した『マジカルハロウィン8』である。本機が設定投入の選択肢に入るホールであれば積極的に狙っていくべきだ。
理由はふたつある。まずリスクが少ないという点。リセットがかかっていれば朝イチ30G+αまでのゾーンはARTに直撃しやすいという特性があり、もちろん期待値もある。
二つ目は前述の通り設定看破の難易度が低いのだ。通常時のレギュラーボーナスは「殲滅ボーナス」となり、敵の撃破数によってARTを抽選するのだが、規定の撃破数に大きな設定差がある。
設定1であれば規定の撃破数:100体が選択される確率が約83%。75体以下が選択される確率は約17%と期待薄。設定3でも100体の選択率が約53%、75体が約15%となっており75体以上の撃破でやっと期待できるといった数値だ。
複数回確認ができれば「高設定濃厚」

一方で、設定4以上となれば規定数は激変。100体の選択率は19%以下となり、25体と50体がそれぞれ30%オーバーで選択される。50体以下の選択率は約62%オーバー、設定6なら約70%でARTに繋がる。
つまり撃破数が75体に満たない状態でARTに当選しただけでも高設定の期待大。2回、3回と確認ができれば「高設定濃厚」といっても差し支えないほどだ。
今回の実戦では、朝イチから4連続で殲滅ボーナスからART当選。いずれも撃破数が75体未満での当選となったので高設定を確信して1日プレイすることができた。
コンスタントに出玉を獲得できたことに加え、大きな波を2回引き寄せることに成功し、夜には持ちコインが4000枚オーバーに。波の緩やかな機種だが、高設定ともなれば大勝ちにも期待できるのは嬉しい。
「マジカルハロウィン」といえば、その名の通りハロウィンがモチーフとなっているマシン。10月31日は本機が激アツとなるホールも少なくないだろう。
設定に期待できる特日だけでなく、10月31日など本機が狙えそうな日は特にオススメ。機会があれば是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新パチスロ史上「最大のしくじり」…損失額「約150億円」の大攻略法を紹介したバラエティ番組が話題
【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
- 【ジャグラー】パチスロ「5のつく日」は本当にアツいのか…「現役ホール店長」が独自のデータを元に徹底解説!!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 「全日本麻雀覇道戦」開催中! 8・9・10月の3ヵ月連続開催で賞金総額300万円!
- サミー「約150億円損失」で倒産の危機も… 業界の大物がパチスロ史上最大級の攻略法について言及
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!
- 【パチスロ】誰でもできる“高速目押し”完全保存版「パイオニア目押し講座」が話題
- 【珍事件】永遠に大当りし続ける「とんでもバグ」の一部始終!! プレミアが”毎ゲーム発生”本人も「こんなん初めて」と驚き隠せず