「6段階設定パチンコ1号」に続く”激アツ”新規則機!? 現行ホール王者メーカーへ熱視線!!

続々とタイトルが判明している新規則パチンコ。
好調メーカー藤商事からは『喰霊』と『FAIRY TAIL』が、ニューギンからも同社の名作『ミルキーバー』、高尾からは看板コンテンツ『カイジ』が検定を通過し大きな話題になっている。
その中でもひときわ注目を集めているのは、SANKYOの『革命機ヴァルヴレイヴ』だろう。本機は新規則における最大のポイント「設定搭載」仕様。規則改正以前は難しいと言われていた「6段階設定」を実現していることもあり、熱視線を浴びている。
「確変リミッター付きの転落タイプという少し複雑な仕様で、出玉率にそれなりの開きがあるようですね。設定6の勝率は非常に高く、設定判別要素は多く用意されているとか。
規制下の機種なので出玉スピードは遅くなるでしょうが、これまでにはなかった楽しみを有していることは間違いなさそうです。導入が楽しみですね」(パチンコライター)
これまでの常識を覆すであろう設定搭載パチンコ。新たな可能性を秘めたパチンコへの期待は高まるばかりだ。ヒットメーカーSANKYOの「6段階設定パチンコ」第1号の登場が非常に楽しみだが……。
同社の注目機種は『ヴァルヴレイヴ』だけに留まらない。一部ファンの間で好評を得ている”アノ機種”が新規則機として登場する可能性が高いようだ。

「男性の心を刺激する”胸”や”太もも””うなじ”といったフェティズムを堪能できる『フィーバーR-18』が適合したとの情報が出ていますね。この台は導入台数も少なく、期待はそこまで大きくなかったと思いますが……。
導入後にハマった方は確実に存在しています。変動中にフェチ映像を楽しみたい方のために『図柄なしモード』を搭載するなど、斬新な仕上がりを気に入った方もいますから。設定が搭載されているのかは分かりませんが、今回も斬新な仕様で登場するか気になりますね」(同)
『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』を大ヒットさせるなど、現在のパチンコ分野において絶大な存在感を誇るSANKYO。そんなリーディングカンパニーが、新時代でも快進撃を見せるのだろうか。今後の展開に注目だ。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
閉店後に「パチンコ全台RAMをクリアして」波が変わる?オカルト作業で無駄な労力と時間を使わされた日々
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 【パチンコ業界】「いらない台を買わされる」「業界の衰退を促進」大手販社の“機歴販売”に業界の重鎮が物申す!
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
- パチンコ店名物オーナー「ひげ紳士」知られざる過去が明らかに!? 壮絶な経緯に「感動」する視聴者が続出
- 元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…